ああ そうですか | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


$おいしく、楽しく、美しく!

なんとなく気になる場所


今日はかわいい妹ちゃんとの代官山デート(蔦屋とIVY PLACEへ♡)


さいきん新たに興味のあるモロモロ()の本をさがしていて目にとまったことば。


ああ そうですか、と言って受けとめ、ああそうですか、と言って手放す

(場合によっては「受けとめ」るのではなく「受け流す」)


前後にはたしか、なにごとにも執着しない、目の前のことにしっかり向き合い、今を生きる  といったことが書かれてました。

まさに 今年のもうひとつのテーマと、去年響いたことば の組み合わせ的なメッセージ。


こころの付箋にメモメモ。

(書くと心に刻まれる気がするのでここでもシェアしてみました)


***


さいきん、私の周りのミラクルというのかシンクロというのか(よく「偶然というほうが不自然 」と書いてること)の 数の多さ と 繋がるはやさ が尋常じゃない気がするんです。。

その一つ一つに興奮している自分がオーバーリアクションなのかな?と 友人たちに全て聞いてもらうと、皆の反応も「え、え、え!?? ちょ、ちょっと待って  ふー ふー(深呼吸)」笑 という感じで、それはそれで安心しました。

(「ああ、そうですか」とクールに受けとめる境地にはまだまだ・・ぶーぶー


自分がどこに向かっているのかはわからないけど、楽しいし嬉しいから、感謝しながら「いまを生きる」ので十分です。(深く考えずに目の前のことをたのしもう)

蔦屋とIVY PLACEでのランチはまた改めて♡


フォト: 妹ちゃんが石垣島の記事をみて行きたくなったーと言っていたので、竹富島での一枚。

直感力のこと (私信:ダイヤがご縁のフォトレッスンのことね♡)