京の晩ごはん | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!


京都を歩き回って、おなかペコペコ
友達が教えてくれたお店のお座敷へ

みんなで夜の食事なんて、何年ぶりだろう

おいしく、楽しく、美しく!

本日の前菜 季節の三種


おいしく、楽しく、美しく!

伊勢かつぎ天然魚介三種盛 あしらい一式

おいしく、楽しく、美しく!

蒸し物は、かぼちゃ饅頭のあんかけ


おいしく、楽しく、美しく!

鶏出汁に鶏団子、ここに野菜やお豆腐をいれて
煮立ったら、お刺身でもたべれる地鶏を

さっと火を通してレアでも食べれるんですよ

薬味と好みでポン酢をいれていただくこのスープ、おいしい!

おいしく、楽しく、美しく!

このあと、〆の雑炊をいただいてお腹いっぱい

デザートは、洋梨のムースでした

おいしく、楽しく、美しく!

ゆっくりさせてもらいました(3時間はいたかも・・)

旅って、疲れてついお茶やスイーツで休憩するので、
晩ご飯は、程よいボリューム加減がいいんですよね

こちらはコースも4000円からあるので、使いやすいお店ぶーぶー

お庭のみえるお座敷、居心地がよかったです

ランチではときどき顔をあわせていたけど、
みんなで夜の食事を一緒にって、卒業以来かなあ

なんか、大人になった気分やなあ。なんて話に

(大人を実感するの、おそすぎ)


おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

三条通柳馬場上る西側

馳走いなせや

海外駐在の子もいたり、住む場所も様々だけど、
またみんなでこうやって集まれたらいいな

次は、3回目の成人式よりもはやいタイミングで(笑


京都の記事はこちらから
イノダコーヒー本店へ