危機回避 (父) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

久しぶりの父のネタです。


じつは、わたしの写真が小説のカバーに使われた こと、父には話していませんでした。


というのも


おいしく、楽しく、美しく!


本のカバー折り返しと、著者紹介のページにy/modeとクレジットをいれてくださっていて(嬉)、父が本を見てググったら最後、Welcome To My Blog!てことになり、これまでネタにし続けてきたあれやらこれやらがバレる・・  メール とか手紙 とか。


というわけで、母には、7月にお誕生日プレゼントと一緒に本を送っていましたが、父にはいつか・・(っていつやねん)と思っていました。


そんなある日、母からメールが。


「アンテロープの窓の写真、いいわー! モノトーンぽくて かすかに押さえた色がいいねぇ。例のリースが又、ミステリアス!! 早速、今夜読んで お友達にも披露するわ♡


ところでパパは大阪で飲み会。本屋でチェックするって得意げ



本屋でチェックするって得意げ



えーっと おかあさん、いつの間に言っちゃってるんですか



パ、パパに言ったの!!?? と大慌てで返信 


母 「あらあら 秘密だったの!」


ええ・・ 


きっと父の年代は、y/mode と見てググる という発想はないだろうし、バレたらそれはそのときってことで・・と腹をくくってました。 (ブログで人気者やで~ で逃げる)


何事もなく数日が過ぎたある日。


夏には帰省しないし、近況報告+親孝行?のつもりで、


パリで買った服で着画をわざわざ撮って、両親に送りました。 


父からの返事


おいしく、楽しく、美しく!




Yスラッシュmode



笑  プルプル


*着画とか本のカバー写真の感想、一切なし


う~わ~  どうしよう  


「本名を出すといろいろ気を使うし、y/modeとして今後フォトグラファー活動していこうかなと思ってるねん」 と返したところ、


「腕を磨き友達の繋がりをおおきくして世間に知ってもらうんだな。そうすると Yスラッシュmode は誰だ!と言われるようになる。いいね!!!!!!」



Yスラッシュmode 



やめて~ 


恵比寿駅でひとり悶絶。。


(だいたいスラッシュ以外も全てまちがってる。Yが大文字、mode が全角小文字になってる)


父からの熱い返事。 今回は"父"も"パパ"もなし。びっくりマークは過去最高の6つです。


とりあえずググってる様子はなく、安心ぶーぶー



父シリーズ


なあ、おとうさん  巨匠のにんじん必見

父とのメール  いろいろまとめてます



ところで・・! カバーを脱ぐと にて9月3日(金)まで紀伊国屋書店内のKINOヴィジョンで放映+モニター前に本が置かれますとお知らせしましたが、告知した本人が先週までと勘違いをしていて、金曜日に仕事とネイルサロンの間に無理やり駆け込んできました。


おいしく、楽しく、美しく!  photo by mkt (紀伊国屋新宿本店とのこと)


本屋さんに置いているのを見れて感激。 でも自分で写真を撮る勇気はなく・・ 愛する友達が送ってくれた携帯写真を記念に載せます☆ マコティありがとう!


小説のこと まとめ

小説ができあがりました 「アンテロープの窓」