YUJI AJIKIのケーキたち | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!



5月8日のオープニング初日、開店前に300人とも400人いわれる行列ができた(スイーツ業界でも前代未聞だそうです)Sweets Garden YUJI AJIKI


横浜ロイヤルパークホテル、モンサンクレール、デフェールを経て、芸能界から一般人まで根強いファンを多くもつ安食雄二さん。ついにご自分のお店を出されたんですね。


デフェールを去って2年のブランクがあり、彼のケーキが食べたいとこの日を心待ちにしていたファンが、たくさんいたそうです。


オープニングの日、炎天下で6時間、7時間並んだ人、静岡から朝から新幹線でかけつけていた人、、「人をここまで駆り立てるっていったいどういうケーキ・・」 とテレビの前で目が点になってましたが、ケーキの味とシェフのお人柄の両方みたいですね。 昔からのお客さんがお祝いに大勢こられていて、その様子を見てじーんとしました。



おいしく、楽しく、美しく!

フレーズ

わたしが行った平日の15時前は、モンブランやサオトボは売り切れていました。はじめてのお店ではいちごのショートケーキでその力量を・・ ということで、私にはフレーズとキャラメルサレショコラポワール!(3時のおやつと夜のおやつ)


おいしく、楽しく、美しく!

キャラメルサレ ショコラポワール


ゴンタくんは食べるのが夜だしフレーズだけ → かわいそうになって翌日でもOKなプリンも。

うん。これでヒトリふたつずつ、公平ね。 上機嫌で帰りながら、重大なことに気づきました。


「私の明日のおやつがない」


ショック。 どうしてプリン二個にしなかったんだろう。 詰めが甘かったー


(感想はこちら→そのスポンジ、惚れた


ケーキもプリンも、美味しかった!! ←プリン食べてる


Sweets Garden YUJI AJIKI
横浜市都筑区北山田2-1-11
045-592-9093
10:00~19:00(水曜定休)


*ケーキは、前日までなら電話で予約できるそうですよ!