おじいちゃんと孫 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!


ペンのもちかたを教えてもらって


おじいちゃんと孫って絵になりますね

家族の写真 と並んで、お気に入りの一枚


「おじいちゃん」 「おばあちゃん」

わたしは、昔からの呼び方がすきなのですが、
(語感がかわいくてやさしいから)

じいじ、ばあば という呼び方がはやってますよね


おじいちゃん・おばあちゃんは呼ばれた方が年をとった気になる
じいじ・ばあば のほうが小さい子でも言いやすいから、とか

たしかに・・よばれる側、よぶ側のことを考えるとそうなのか

でもいつかはおじいちゃん・おばあちゃんにスイッチするんですよね!?