今の自分がいちばん | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!
TCC/THE GALLERY統括プロデューサー玉木氏とケラスターゼ PRマネージャー安尾さん


お二人のトークセッション「大人の女性の美しさについて」で
20代、30代より、40代が一番楽しい!とおっしゃっていた安尾さん。

昔コンプレックスだらけだったとは思えないくらい、伸びやか、
晴れやかで、とても素敵な女性でした。40を目の前に控えた私には、
こういう女性がいらっしゃることはとても嬉しいです。

私も、(あくまでも私なりにですが) 毎年誕生日には
「一年前より今の自分のほうが好きかも」 と思うほうです。
でもそれって、周りからどう見えてるかは別として
"自分の価値観に沿った自分"になってきているから。

20代より自分のことがよくわかって、周りの人との付き合い方や
自分の軸、自分のスタンス、みたいなものがわかってきました。

自分自身に居心地がよくなると、日々伸びやかにすごせる。
(だから年を重ねるのもそう悪くないと個人的におもいます)

安尾さんも、一般的な「モテる・モテない○箇条」だとかに
ふりまわされず、自分が「好き!」と思ったことに素直になったら
毎日がとても楽しくなって、40代の今が人生のモテ期なんだそう。

とても謙虚で、笑顔が愛らしい気さくな方でした。
会場の皆を魅了した安尾さん。私もすっかりファンです!


春のTCCでは君島十和子さん、長谷川理恵さん、違った美しさの
お二人のトークショーで、おおいに刺激をいただきました。
レポートのリンクはこちらの記事の下段に→

今思うと、いろいろ新しいことをはじめたきっかけだったかも。

おいしく、 楽しく、 美しく!