London 夜景をたのしむバス | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!

ゴンタくんは、はじめてのロンドン。

初日の夜、いちばん見せたかったNight Viewを見に、
大好きな15番のバスに乗って、Cityを抜けて


おいしく、 楽しく、 美しく!
Tower Bridge

ロンドン塔やタワーブリッジは、夜景がとっても雰囲気があって好きです。

バスから眺める夜のロンドンの街も好きで、母とイギリス旅行をしたときも、
お風呂のあと、すっぴんで15番のバスにのって夜景をたのしんだことがありました。
(21時半ごろでないと夏は暗くならないので・・)

15番はOxford St.からRegent St.、ピカデリーサーカス、トラファルガー広場、
City(金融街)、セントポール大聖堂、タワーブリッジを通るという、とても欲張りなルート。

タワーブリッジの向こうに、こんなガラス張りのビル群が立ち並んでいました。

おいしく、 楽しく、 美しく!
More London

ロンドン市庁舎(左端)をはじめとする"More London"(テムズ川再開発区域)
こんなのは10年前はなかったのでちょっとびっくり・・

晩ご飯は、SOHOのチャイナタウンで。 香ばしいのにとろけるような鴨と葱のヌードル。
やっぱり、こういうのって疲れがとれるなあ・・ 胃袋に滲みわたる美味しさ。

おいしく、 楽しく、 美しく!
Young Cheng, Chinatown, SOHO

最初は嬉しがってイギリスもの (といってもパブ料理やデリのサンドイッチなど)
をよく食べていたのですが、旅も中盤に入るとそろそろ飽きてくるもので・・

ロンドンでは各国料理を連夜たのしみましたぶーぶー

ローカルフードが美味しい地方→Londonという旅の順番は正解かも