一年を迎えて。これからのこと | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!

おいしく、楽しく、美しく!を始めて一年になりました黄色い花


昨日まで母のバースデー企画で頭がいっぱいだったのですが(笑)、調べてみたら翌日の今日がブログの誕生日でした。


ブログを書くことで、自分が本当に好きなこと、やりたいことが見えてきたり、発見と変化のあった一年。


最初の記事、y/mode はじめました では、「いろいろ、そこそこ、バランスよく」 と書いていました。バランスをとる、無理をしない、ゆったりとした気持ちでいる。そのスタンスは今でも変わらないけど、「そこそこ」では足りずに、すっかりはまっていることもあります。


写真にはまり、スタイリングをかじって、食とライフスタイルで支える女性の美についても興味があって、ベジフルビューティーアドバザーという資格をとりました。(→合格しました


やりたいことができて、家事と仕事、日々を丁寧に暮らしたいという思い、ゴンタくんと過ごす時間など、バランスをとるのが難しくなってきて、働き方を変えることに。 →ライフスタイルを見直す


その「やりたいこと」ですが、


第一弾として、「ブログを彩る写真のコツ」(コンデジ編・一眼レフ初心者編)や、「おいしく楽しく美容道」(?)的なことをお伝えする会を開いてみたいなとおもっています。 まだまだ構想段階なので、レジュメの用意など準備をすすめなくては・・ 


ブログは、プレミアムメンバーズに女性誌GINGERへの掲載と、この一年でずいぶん成長させてもらった気がします。いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。


そんなこんなで、、これからも 「おいしく、楽しく、美しく!」 をどうぞよろしくお願いいたしますぶーぶー



追記: サプライズ に母は、PCの前でびっくりするわ笑うわ涙するわ 「一人芝居状態」 だったそうです。「自分の平凡な日常が、輝いて見えた」 と言ってくれたのが、嬉しかったです。