ロングパールネックレス | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、 楽しく、 美しく!  Ralph Lauren


少しかしこまりすぎる気がして、敬遠しがちだったパールアクセですが、買ってみました。(アラモアナ)

ABISTEのパール×クリア×黒のネックレス(奥)とあわせて、シンプルニットを華やかに。


このネックレス、これら を選びながら数名のスタッフとアクセサリー談義で盛り上がっていた時に、

昔ジュエラーに勤めていたという素敵なスタッフが、持ってきてくれたんです。


ロングのパールは一つあるとぜったい便利よ、と言って、その場で HOW TO WEAR 講座がはじまりました。 巻き方のアレンジや、二連にしてサイドにブローチをかませてとめるとか。 あれ、巻き方、忘れてる・・・


パールって、粒の大きさと色味で似合うかどうかが分かれますよね。 わたしの場合は、黄みの強いのは顔色がくすんでNG。 これは色も大きさもちょうどよかったです。


このABISTEは、長いほうと短いほうをそれぞれ単品でも使えるし、二つをつなげてロングにもできるので気に入っています。


おいしく、 楽しく、 美しく!


スタンドフリルカラーの白ブラウスをあわせて上品系でニコニコ


黒レースの共布リボンがついていて、サイドの好きな位置にワンポイントで結ぶこともできます。

(甘くなりすぎるので私はつけてませんが・・)