お持たせに・・抹茶 | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

福島県に住んでいる叔父さん宅へ結婚のご報告と御見舞を兼ねて、

来週あたりにロングドライブになっているのですが、

御土産をどうするのか思案中でした。

ひとつ確定したのが、抹茶です。


叔母さんが薄茶をたてるのが趣味なので・・・

御薄を「祇園辻利」さんで買い求めまして。


一応、裏千家のお好みと千家のお好みの2銘柄を用意。


他に抹茶カステラやつじりの里という焼き菓子も。


カレッタ汐留にある店舗で買う事も考えたのですが

店舗に置いてある銘柄が結構少ない様子だったので

オンラインで注文しました。


先程、祇園辻利さんから電話で包装に関して確認のお電話があり

無事用意完了です。


辻利さんのご対応・・丁寧だったなぁ。

感心しました。