中之島フェスティバルタワー37階にあるラ・フェットひらまつさん。

{64FE33B0-FE26-4947-BE73-C831D1DAF2BD}

{FC731E1E-AB56-463A-9194-3C2E40ABC1B7}

フローリングの通路を抜けて緑豊かなテラスに案内されると、天井が吹き抜けになっていてダイレクトに空が見えます。

{0E06B027-8619-4DB3-9C66-A004B4C8FE15}

{F89C4B99-DF9F-44DF-8DFD-AEB3AF7961A5}

平日の夜18時半。
通された窓際の席からは大阪の夜の街並みが見渡せます。
意外と近くにあべのハルカス。

梅田や心斎橋、なんばは繁華街だから、中之島や淀屋橋、北浜のオフィス街って空気が全然違う。
歩くだけで背筋がすっと伸びるような、とにかくパリッとシュッとした印象(°∀°)b 

今回のプランは、コースのお料理とアルコールを中心としたフリードリンクが税サ込10000円でいただける破格のプランです。
夏の終わりの自分へのご褒美かしら(´0ノ`*)

{D3DE75EE-FA2F-4814-96E7-78AEB93F488E}

まずはひらまつオリジナルのサングリアでカンパーイキラキラ
口に含むとシナモンの香りがフッと鼻に抜けて美味しい♪

{89CD5B12-598E-4CD7-8E40-72CC78183C4B}

{27E8853B-60F6-4594-AFD9-84FDCF04647B}

{CE38A002-77AE-41EE-9C84-8FA40FD5F88A}

{DBA12579-EB0E-47B6-BA15-01A107C003B9}

さすがひらまつ!バターはエシレでした。

{E1C59BCB-390A-4E45-BF84-51D154009273}

{EDF494CA-9F7F-409A-A8DD-4897A7A940AA}

オマールエビの出汁が効いたソースが非常に美味で、パンを浸して残らずいただきました。
ここで早くもパンのお代わり登場。

{D882FBA3-99CD-4D34-AB07-26F3926021ED}

2杯目はひらまつオリジナルノンアルコールカクテル。これはミントとジンジャーエールとなんとか。

…甘い。

もう一つのオリジナルノンアルコールカクテルは紅茶とトニックソーダとなんとか。同行者が頼んだのを一口もらいました。

…これがまた甘い。

でもアルコールはサングリアでいっぱいいっぱいだったので、とにかくノンアルで薄めないと、と思い、そして甘くないの甘くないのと、ついにはウーロン茶。そしてオレンジジュース。

この辺りでようやくアルコールを中和し、ヤバくない程度に復活(^▽^;)
復活してメインを美味しくいただきました。

{000EBF7C-0E0B-4AA0-9472-2D46493626A9}

炭火で焼いたチキンとビーフが香ばしくて美味しい!
バターをたっぷり練り込んだマッシュポテトは、高カロリーなことは分かっていてもぽってりとすくってお肉と一緒に食べちゃいます(そしたら黙っててもお代わりが来た)。

{9639562D-9F93-4E6E-BBC2-975E304AE78C}

氷のノンアルコールカクテル ひんやり ひらまつスタイル。

え、と。凍らせた一粒の葡萄?(^▽^;)

{894DF5A3-8131-460F-B93E-D56AF4013D34}

トルネードビール。
グラスの底に穴が開いていて、セットしてスイッチオンすると、下からトルネードしながらビールが噴きあがってきます。
この装置が数少ないものだそうで、好奇心にかられた私たちでしたが、ここでトルネードビールを頼むか否かで、誰もがビールもハイボールも飲まないことが判明(今更?)。

エクストラコールドとかアサヒドライブラックとかフリージングハイボールとか、一口だけ飲みたかった(笑)

ワインは赤も白もお代わりして飲む剛の者がいたので、えぇ、えぇ、一口ずつもらいました。

{1DA97577-7446-4940-83BB-5918927F496E}

{9B80AD1C-4716-437F-981C-DF1CE8D0C128}

デザートにキュンキュンラブラブ

気が着いたら午後10時。風がだいぶヒンヤリしてきていました。
でも、まだまだ喋りたいなーい(≧▽≦)
しかしみんな翌日があるので、そこでキチンとお開きにして、阪急電車で帰りました。

お隣のテーブルのマダム二人がとても賑やかだったけど、テーブルとテーブルが離れているので少ししか気にならなかったし、お料理も美味しかったし、すごく楽しかった音符

ただまあ。この日はこんなにゆったりしていたけれど、それはもう9月だったからで、ハイシーズンはもっとワサワサしていたのかも。

地上200メートルの吹き抜け空間で楽しむビアテラス 天空のガーデンテラスは今年は7月1日から9月16日までの開催です。

主催:フェスティバルプラザ、協力:ラ・フェットひらまつ