{FBE940C5-D91A-45F8-9406-52DECCBE9E59}

前職での後輩嬢とデート。
意識高い系女子なので、たまに会うと「わたしも頑張らなあかんなぁ」と気持ちが少しピリッと引き締まります。

{C0613B2B-B779-4B43-86E6-FB9044E3D752}

ナーガカリーさん二度目の訪問。前回の訪問のあと、店主氏がギックリ腰となりしばらくお休みされてました。
11時半オープンで12時前に行きましたが、少し待ちました。
テーブル席の先客が出たので声をかけて入店しましたが、カウンターがふた席並んで空いていたので待ってなくてよかったかな。
でもテーブルも片付けられなくててんてこ舞いのようだったので、お一人でされているんだし、待つのは仕方ないですよね。

本日のカレー2種にえだまめの豆カレー、白ナスとしめじのオイル炒めとゆで卵がワンプレートに乗っかったナーガプレートを辛さ1で。

ご飯、大盛りでもいけそう(^▽^;)
前も思ったけど、ゆで卵の白身はもう少し茹だってた方が好みです。

{1F18134B-BD8E-43FB-9078-D4B49117E4BA}

{4E7C6B18-D016-497B-AA88-D68E192A2B65}

この可愛らしいお店はコバトパン工房さん。
コッペパンとベーグルを販売されているらしく、後輩嬢に教えてもらいました。

ベーグルもコッペパンも店頭にはもうほとんどなくて、その場でコッペパンに具をはさんでくれるみたいだけど、どーもシステムが分からず、揚げパンとプレーンなコッペパンを買って帰りました。
次はもっと早い時間に行ってみようと思います。

こないだ天満橋で坊主校の保護者さんたちとランチした時、一人のママンが「コバトパンさん寄って行こうかなぁ」って言ってたけど、それがここやったんやなぁとハタと気づき…て、ことは、天六から天満橋まで歩けるなぁと思ったしらたまです。

そして今日はジェルチェンジ。
恒例のカレーランチは中津のSOMAさん。

{6C659F30-A19D-4771-9A05-19B0756A1AA5}

{12686370-0CCE-4794-B44B-512ACB12D794}

チキンキーマと牛すじカレー。辛さ5倍でたまごとチーズトッピング。

えぇ、2日連続カレーですけどなにか?