{37D44C0A-DBE8-4D06-A2A9-CFD7A7823174}

{72948936-9144-4ABB-BA03-EAF22D3B4ED4}

新地のアターブルさん。
06-6344-5610
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-36 竹新ビル4F

ビルの4階にエレベーターで上がったら、普通のお家みたいな佇まいのお店がありました。

扉を開けると、靴を脱いでお邪魔する作りでますますお家感強し。

メニューを拝見すると、ランチは2種類。
2500円だとお肉もお魚も食べられる!ので、そちらをチョイスしました。

最初のおたのしみはパテドカンパーニュ。

{37069D1C-005C-45DF-A26C-19E400322452}

一口サイズですが、お肉の旨味がギュッと詰まった美味しいパテです。

{4A7413D0-6D74-4615-8C91-E282172B091E}

本日の前菜の盛り合わせ。
見た目もこんなに綺麗だし、色んな味が楽しめてすごく嬉しい♪
サラダの野菜も色鮮やかでフレッシュです。

{76601CDD-F78B-4995-BBFB-B3A662BCCB48}

本日のスープ。ひんやりとしてクリーミーでじんわり染み渡るスープ。美味。

続いてお魚の…って、まさかの写真がない!ホロリと身は柔らかい、皮目の香ばしいさごしのソテーをいただいて、パンでソースも残らず拭っていただいたのですが、写真も撮らないでがっついたみたい…(´д`lll) 

で、お肉。
ここでまさかの二種盛り!

{9BAD29F2-70F9-45FF-B494-D59EC756D437}

一切れが大きい骨つきの鳥もも肉のコンフィと、仏産ポークの香草パン粉焼き。
これ、どちらか一つでも充分メインを張れる量です。

うわぁ…と驚いていたら、感じのいいホールの女性が、「食べきれなければお持ち帰り用にお包みしますよ」と。
しらたまは完食しましたが、同行者は残してしまい、すると再度、今度はシェフが「お包みしましょうか?」

包んでもらって持って帰ってはりました。お弁当のおかずにしたら、坊主なら旨すぎて腰抜かすな!(笑)

{728E701B-235E-4E0E-B62F-602E592FD222}

本当に美味しかったので二回貼ります。

デザートは大好きなライチのシャーベットと紫芋のムース、ガトーショコラ。
彩りがまた綺麗。

{D6AC492D-67E5-4B9F-B0BB-85F7B9C45A4B}

食後の飲み物もいただいて満腹満足の充実したランチタイムでした。

ご夫婦かな。シェフもホールの女性もとても物腰の柔らかい感じのよい方たちで(〃∇〃)

イベントのとき、わたしがお店を決めていいなら絶対ここにします!

しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: