GW帰省 つくば⇒高松 | ちりめん遊び うさぎ

GW帰省 つくば⇒高松


GWは毎年旦那さんの実家で過ごします。


帰省するときは、つくばから阿蘇(高松経由)まで車で走って大移動するのですが、

今年は東京から徳島まで割引キャンペーンをしていたフェリーを利用することにしました。


夜に東京港を出発して翌日の昼過ぎに徳島港に到着します。

一足早くGW前に船で出発です。


ちりめん遊び うさぎ


ちりめん遊び うさぎ

渋滞の心配もなく、海を眺めながらゆったりとした時間を過ごせて快適な船旅でした。

船のお蔭で今回の帰省の旅は順調です。




無事、定刻通りに徳島港に到着し、四国徳島に上陸です。


ちりめん遊び うさぎ

徳島から私の実家のある香川県まで車を走らせます。



香川県といえばうどん県。

香川に帰ったら、先ずはうどん一杯。


ちりめん遊び うさぎ


ちりめん遊び うさぎ

たっぷり大根おろしをのせて、醤油うどんをいただきました。

3時のおやつ代わりにぺろり、うどんは別腹別腹。



少し時間があったので、腹ごなしを兼ねて久しぶりにこんぴらさんへ行って来ました。


ちりめん遊び うさぎ


ちりめん遊び うさぎ



ちりめん遊び うさぎ


ちりめん遊び うさぎ


ちりめん遊び うさぎ


御本宮(785段)まで行くには時間が足りず、残念ながらの旭社(628段)で引き返してきました。

鮮やかな新緑の季節のこんぴらさんは石段を登る足も軽やかでした。

厳魂神社


今日は娘ちゃんの住む福岡を目指しま~す。車DASH!