*** 可愛すぎません???*** | **好きなモノ達**

**好きなモノ達**

*自分に興味のある事を書いてます*
主に洋服(シャネル・ラルフローレン・Zaraなど大好きです)。
コスメネタなどもたまに・・・

 

 

                   これ、何というのでしょう・・・・・

 

 

 

                 バレーシューズ+アンクルストラップ

 

 

                   コスチュームジュエリー???

 

 

                 コスチュームジェリーとは・・・・・・

 

    宝石の価値よりもファッション性の高さを第一に作られたイミテーションジュエリーで、

   1950年代ハリウッドの女優達が映画や舞台で身に着けた事からこう呼ばれるようになりました。
   火付け役は1920年代「いかに洋服にマッチしたジュエリーを身に着けるかが大切」と

       提唱した    ココ・シャネル

     模造パールや非貴金属を使った芸術性の高いジュエリーを次々発表。

 

 

                   やっぱり ココ様なのね~元祖は、、、、、

 

 

                  だから、プチプラながら、ジャケットに合うアクセサリーが

 

 

                      沢山出てるんですね。難点は、ポロっと

 

                      ビジュさんが取れる事・・・涙

 

 

             

 

 

 

 

           

 

 

 

                 つま先は、汚れないように、とここもココ様のこだわりの

 

 

                  シャネル定番のバイカラーで攻めてきてますね^^ゞ

 

 

                   お値段はバレーシューズの割にお高めですが(可愛くない)

 

 

               足首からちらっと覗く、このコスチュームジュェリーが可愛い・・・

 

                       妄想です ↑

 

 

 

 

                  ただ、靴擦れ防止の為に、ストッキングはいたら

 

                      直ぐに電線しそうですけどね。

 

 

 

         靴は消耗品、よく似たデザインがお安いブランドで見つからないでしょうか???

 

 

                 と考えるのは、ワタシだけでしょうか??????