こんにちは

仙台校のm下です。


今日はスクールでの

学科授業のO脚調整でのお話です。


学科授業参加した方は

O脚、X脚の仕組みは知っていますよね?

そうです‼︎

下肢の姿勢不良の原因は

骨盤がアンバランスになることで

O脚、X脚になっていましたよね

詳しくは

eラーニング又はスクールでの学科授業に

参加下さい。(今月、来月はスクールでの学科授業を増やしてますのでスケジュール確認下さい)

O脚、X脚になると

足にかかる重心が外側や内側になってしまいます

そうなると足裏にある

アーチ(足裏の負担を軽減してくれる)が崩れ

扁平足や開張足などになり

外反拇趾や足の様々なトラブルを引き起こします


さあ

皆さん自分の足をみてみましょう

そこから!

リフレの授業になってしまいました⁈^_^

{1E52FF60-57E0-409D-8D45-8A0ABA471C79}


足の形状や色など

反射区と臓器や器官、筋肉との関連性など

皆さん興味深々でした‼︎


{C13E4134-7954-485A-9C1A-801AF845594C}


こんな

感んじでした^_^


そんな

足裏とカラダの関連性に興味のある方に



{170F5F94-041F-4258-9D9D-1DE20797D5DA}


初心者、リフレに興味のある方

大歓迎^_^


みんなで足を触れてみましょう^_^


他にも色々と
セミナー開催しています

詳しくは
IHTAホームページ確認下さい。



他の校舎のブログもチェックしてくださいねねこへび



新宿東京タワー
http://ameblo.jp/ymc-shinjyuku/



横浜横浜
http://ameblo.jp/ymc-yokohama/



梅田たこ焼き
http://ameblo.jp/ymc-umeda/


http://ameblo.jp/ymc-fukuoka/



仙台楽天ゴールデンイーグルス

http://ameblo.jp/ymc-sendai/


YMCのy’sもぜひチェックしてね

クリックhttp://www.ymc-school.com/


YMCヨガHPもぜひ

http://ymc-yogaschool.com/


YMC仙台校 掲載サイト YOGAROOM


http://www.yogaroom.jp/studio/6965/