1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-11 15:19:25

Coniglia(コニーリャ)

テーマ:美味いもの
新春、1件目のお初カフェは丸岡のTABIYUKI CAFE(タビユキカフェ)だったんですが、写真を撮り忘れたのと、オムライスが普通だったのでレポートは省略。

気を取り直して、2件目のお初カフェはあわらのあるConiglia(コニーリャ)というお店。ここは生パスタが売りだそうです。
$スポーツスターで出かけよう!

パスタもハーフ&ハーフが選べるなど、色々食べてみたい人にはうってつけです。

カルボナーラとミートソースのハーフ&ハーフ
$スポーツスターで出かけよう!

ハーフ&ハーフは、一皿ずつ出してくれるという配慮が素晴らしいですね。カルボナーラがなくなった頃に自家製ミートソースのパスタが出てきました(写真撮り忘れ^^;)

こちらがピリ辛トマトソース温玉のせの大盛り。一番人気だそうです。
$スポーツスターで出かけよう!

辛いもの好きにはオススメの味つけでした。

生パスタなんですが、やや幅細の平打ち麺でモチモチした食感です。食べた瞬間に何かに似てるな~と思いました。

で、何に似てるかというと、稲庭うどんです。もう麺の細さや食感がそっくりです。なので、これは好みが分かれるところかもしれませんね。嫁さんは美味しいと言ってました。

個人的には、乾麺のスパゲッティにこのピリ辛トマトソースを絡めて食べたいですね。

付け合わせのカボチャのスープは、優しい味つけと喉ごしで恐らく豆乳ベースでしょう。このお店、元々豆腐屋さんなのか、豆腐や油揚げがレジのとこのショーケースの中に入って売ってます。

おからが無料だったので、豆腐を買うついでに一袋頂きました。

豆乳ベースのドリンクも色々とメニューに書いてあったので、今度はそっちを攻略したいと思います。

暖かくなったら、バイクでプチツーがてら来てもいいかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。