ROY & BEACH

Life in San Diego


テーマ:

サンディエゴからLAに向かって1時間半くらいのところにあるハンティントンビーチで行われている

U.S. Open of Surfingの決勝戦を見に行ってきました

この大会は約10日間行われ、ショートボード、ロングボード、ジュニア部門等に分かれ熱戦が繰り広げられます。



brochure


昼前にビーチに着いたものの、すでに溢れかえる人人人!!

普段はのーんびりしたこのビーチも、今日はお祭り状態です。



beach



まずはちょっくら腹ごしらえで、メキシカン。


メキシカン


お腹も一杯になったところで、いざビーチへ。

会場はサーフィンだけでなく、色んなブースが設置されていて、スケボやモトクロスのイベントも行われていました。


ピアのベンチを陣取り、カメラ片手に観戦開始。


最初はスタンドアップパドルの部門。



standup


お次はジュニア・プロ部門。

ちょうどいい波がガンガン来ていたので、みんないい技決めてました!!

ジュニアとは信じられないほどのスピードと切れとぶっ飛び具合でした。



Jr.1



Jr.2



Jr.3



Jr,4 Jr.5


そしてロングボード部門。

長い板でもなんのその。

みんな責めてます。



long1



long2


最後はショートボード部門。

他の部門は4人で競いますが、ショートは2人。

決勝戦となると見ているこっちもドキドキだったけど、運悪く潮が満ち過ぎていい波がこなくなっちゃった。。。

結局2人とも2,3本しか乗れず。

でも、そんな中力強いライディングを見せてくれました!!


s1


こちらは連続写真でどうぞ。


s2
s3
s4



s5
s6
s7

結局優勝したのは、白のNathaniel Curranでした。

初めて目の前でサーフィンの大会を見たけれど、やっぱり実際に見ると迫力があってよかった!!



s8




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。

SDはすっかり夏らしくなって、晴れの日が続いています。


最近めっきり引きこもりがちだったので、これはいかん!!と思い、SDにできた新しいお店3つを偵察しに行ってきました。


1つ目は、H&Mジーンズ

Otay Ranchという、あとちょっとでメキシコなところにあるモール内にあります。

今まではLAやSDから1時間程行ったCosta Mesaにしかなかったので、近場(そんなに近くはないのだけれど・・・)にできてくれたことは嬉しい~音譜

安くてかわいい洋服が豊富なので、ついつい買ってしまいそう。

年内にはFashion Valleyにもできるみたいなので楽しみです!!



2つ目は、ビアードパパシュークリーム

日本のように種類豊富ではないけれど、甘すぎないシュークリームが食べれるのがいいグッド!

カスタードとストロベリーの2種類を買って帰りました。

ビアードパパといえば、会社の先輩がいつも差し入れで買ってきてくれたことを思い出すなぁ。


食べる前に記念撮影。


シュークリーム


3つ目は、Anthropologieワンピース

ここは家から徒歩で行けるUTCモール内にできました。

かわいい素敵な洋服や小物があるので、思わず手にしてしまいます。

これは早速、ROYのお散歩コースの1つに追加しないとっわんわん



あと、もう1つブログ始めました。

こちらもアップデートは不定期で・・・

http://enokelife.blog116.fc2.com/





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日は2人の記念日だったので、久しぶりにちょっぴりおめかししてレストランへおでかけしました。

行ったのはRancho Santa FeにあるMille Fleurs というフレンチレストラン。

San Diegoでも指折りの評判の高いレストランということで期待大♪


店内はとてもシックな感じの内装で、年齢層も結構高め。

いかにもリタイア後を満喫しているというようなおじ様・おば様がくつろいでお食事してました。


まずはシャンパンをオーダーし、乾杯!

前菜には、キュウリのディップ。

カリカリに焼いたハーブのクラッカーが添えてありました。


zensai



ツナのタルタル。

周りの白いのは大根を薄くスライスしたものでさっぱりとした味。

上にはキャビアも乗ってます。


tuna



ロブスタースープ。
濃厚なんだけど濃すぎず、という感じで絶妙です。

中にはお魚のすり身で作ったつくねが入っててちょっと和風?!

このつくねもフワフワでおいしー。

soup


そしてメインは、Mahi-mahiのサフラン風。

魚介とハーブ、サフランのいい香りがマッチしてやさしいお味。
下に敷いてあるお野菜のソテーもソースが程よく絡まっていい感じ。

main

もう1品は、お店の人お勧めのAntepole(調べたらカモシカ?!)というお肉をオーダーしたのですが
これは写真とり忘れちゃいました。。。

このお肉もすっごいやわらかくて、味に癖もなく火の通り方もバッチリ!!

私はあんまり肉が好きじゃないけど、これはおいしく頂けました。



最後はクリームブリュレ。

上のパリッパリのカラメルの中からはトローッとしたカスタードが~。

これは別腹でペロッといけちゃいました。


desert


二人ともおなかいっぱい&大満足音譜

San Diegoで過ごすのもあと少しとなってきたので、二人にとってとてもいい記念日になりました。






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達夫妻の愛犬・ノエが1週間うちに泊まりに来ることになりました!!

ノエは2歳のアイリッシュセッターの女の子。

体はロイの2倍以上あるのに、性格は甘えん坊で寂しがりでおてんばさん。

お散歩に連れて行くと嬉しそうに走り回ります。


お天気のいい週末にはMission BayにあるFiesta Islandに連れて行って、思いっきり遊んできたね。

背がちょっと高めの草がたくさん生えてるので、ロイは草に埋もれそう。


Roy


ノエは恥ずかしそうに草に隠れてお○っこ。


Noel

そして、水遊びが大好きなノエ。

ジャブジャブ水の中を進んでいきます。


Noel2


Fiesta Islandはベイに囲まれた原っぱで、ひたすらだだっぴろーーい場所なのです。

1周すると1時間以上かかるくらい広いから、普段運動不足な私にももってこいのお散歩コース。


FI


何気に2匹とも仲良く並んで、お互いのペースを見つつ歩いているのがなんとも微笑ましいw

FI2


たくさん遊んだ後はお昼寝ターイム。

ここでも2匹仲良くソファーの上でzzz


Roy&Noel


あっという間の1週間だったけど、また遊びに来てね♪♪ノエちゃん。


Noel3




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお料理上手なAちゃんからランチにご招待してもらいました。

プロ顔負けの素敵なおいしいイタリアンが並び、まるでレストランに来てるみたい!!

テーブルセッティングもとってもかわいい♪


table2


一人一人にちゃんとネームカードまで用意してくれました。


table


まずはシャンパン片手に乾杯ワイン


前菜は、サーモン・ホタテ・アボカドのタルタル風サラダ。


zensai


パンもR子ちゃんのお手製ブリオッシュ。


bread

次は、冷製パンプキンスープとチキンのバルサミコ煮


chiken


スープに浮かべた生クリームがハートになってたりとキメが細かいのです。


chicken2


そしてミートソースのパスタ


pasta


デザートも大満足の3品。

左のチョコカップのデザートは最近デザート作りに目覚めつつあるMミンが持ってきてくれました。


desert



金曜の昼下がりに、こんな風においしいランチをしながら女の子同士でのんびりおしゃべりなんて本当に贅沢な時間ですね~笑。


Aちゃん、ご馳走様でした!!

A's Kitchen本気でオープンさせちゃう?!







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はトナカイのかぶりものをさせてみました。


ROY


一昨年のサンタ帽子をかぶせた時と同じように、ちゃんとおとなしくしてくれたのは数秒。。。

すぐさまロイのおもちゃへと変わり、10分後には綿がそこらへんに飛び出てるくらい大破。

まぁ、しょうがないね・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬になると大波到来のSD波波波

「今日は大きいのがきてるぞーー!!」との情報の元、早速海へ見物に行ってきました。

(こんな時はもちろん私は入れません。怖いし溺れちゃうから。。。)


平日の朝10時頃だというのに、海にはたくさんの見物客で賑わってました。

大きさは20フィートくらいだったかな。

でも、今まで見た中で一番大きかった!

まるでサーフィンビデオにでてくるような波が目の前にドドーッと轟音を上げてやってくる様は圧巻。



wave


写真で撮ると思ったより迫力ないけど、実際には背の3倍以上もあるんです。

そして、こんな大波の中、ウキウキで海へ向かっていく寝癖の人も。。。



satoshi


ポイントには50人以上のサーファーがひしめきあい、波の取り合いをしながらもみんな気持ちよさそうに乗っていました。

いつかこんな波に乗れたらいいなぁ。

一生無理だと思うけど。



surfer



こんな中でも鳥さんはいつもと変わらず静かに寝てます。  

今日もSDは平和ですヒヨコ



tori

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願のデジタル一眼レフをGETしました!!

なんと、カメラ好きの叔母様から本体をいただいてしまいました。

叔母様どうもありがとうラブラブ



Nikon D80 というなんだか本格派・・・。

ちょーーーーど素人の私なんかが使いこなせるのかナゾですが。



まぁ、まず専門用語もちんぷんかんぷんなので数冊カメラの本を買い、ただいまお勉強中です。

とりあえずなんとなく撮ってみたんだけど、なるほど。

デジカメと違うのは線のくっきりさと綺麗さ。

写真に質感というか奥行きというか、いい具合の味わいが出る感じがします。

さすが!!!


これからはこのカメラ君と共におでかけ走る人して、写真の腕を磨きまっすしっぽフリフリ




<昨日の海>
海


<ボールをねだるRoy>
ロイ2


<走るRoy>
ロイ


<刈入れ前の稲穂 in 山形>
稲穂


<実家のワンコ・ラビちゃん>
ラビ


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ロイの左目が変に濁って見えるなぁと思って病院に連れて行ったところ若年性白内障にかかっていることが分かりました。

その前の週には左目を掻きすぎたのか目が開かなくなって、痛さのあまり気絶しそうになっていたのでびっくりして急いで救急病院へ…

きっと白内障のせいで左目が見えづらくて気になって掻いちゃったのかな?って今になると思うんだけど。

ここのところほんとロイには運がない。大殺界か??

数週間前から下痢続きで、食欲はあるものの食べても食べても痩せていっちゃう。

元気もなくなってきちゃって、おかしいなぁって思っていたところう○ちの中に寄生虫発見!!!


これまた急いで病院へ。

原因はよく分からないけど、散歩中の拾い食い癖があるロイはどうやら虫のついた草やらを食べたらしく、それがおなかの中に入っちゃったみたい。

注射2本と、血液検査、尿検査をしてお薬も2つもらいました。



目薬と下痢止め

kusuri



ある日は散歩中に何かを踏んだらしく、痛くて歩けなくなったり。

これはすぐに治ったからよかったけどね。


結局、今月は計4回も病院通いをするはめに。。。

病院嫌いじゃないことが唯一救われるけど、怖かったり痛い思いをしたりするのがとてもかわいそうでツライ。


そして今日はついに白内障の手術の日。

手術方法は人間の手術とほぼ一緒のやり方で、成功率は90%以上らしいので無事成功してくれることを祈るばかりですが…

1日入院して明日の朝にはまたお家に戻ってこれるけど、術後数週間はロイにとっても私たちにとっても大変な日々が始まりそう。

でも、また元気に走り回れるように早くなってほしいな。

ロイ、がんばれーーー!!

roy

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週土曜のお話ですが、元会社の先輩IさんがLAへの出張ついでにSDまで遊びに来てくれました!

部署は違ったけれど、たまたまお仕事で絡みがあり、それ以来仲良くさせていただいているお兄さん的存在。

海沿いのレストランでランチをしたり、スーパー巡りがお好きということなのでスーパー探索w

二人のお子様へのお土産も忘れない、いいパパです音譜


夜はちょうどイチロー・城島率いるシアトルマリナーズがSDで試合をする日だったので、大リーグ観戦。

初回、さっそくイチローがヒット!!さすが~という感じでした。

結局、マリナーズもパドレスも大接戦のまま最終回を迎え、マリナーズが一点差で勝利。

パドレスファンに囲まれながらも、ついついマリナーズ応援しちゃいましたあはっ


その後、焼肉鶴橋へ。

試合の興奮冷めやらぬまま、生ビールで乾杯ビール

すると…試合を終えた城島が来店!

生で見る城島は案外小さく、小顔だったよ。

気さくな感じの人でした。

イチローは貸切できるお店しか来ないそうで。。。会えず残念!

そんなこんなで夜も更け、Iさんは次の日ワイナリーへ出かけていきました。

SDを楽しんでいただけたようでよかった♪♪

将来、Del Marに家を買うそうなので、Iさん、またお待ちしてます!!




そして先週から日本に帰国中のお友達夫妻のワンちゃんを10日間程預かることになりました。

トントンはお散歩大好きなおてんば女の子。


ton


もう10歳になるのにとっても元気!!

私が南米旅行行った時にロイを預かっててもらったので、トントンとロイは大の仲良しなのです。

お互い、マイペースで他の犬のことを気にしない性格だから気が合うのかな??

家に2匹も犬がいると賑やかでとっても楽しい!!

2匹でじゃれあってたり、寝てたりするのを見てるだけでとっても癒されるんだよね。



ton2

もう1匹飼いたくなっちゃうなぁわんわん


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。