4月1日は2人の記念日だったので、久しぶりにちょっぴりおめかししてレストランへおでかけしました。

行ったのはRancho Santa FeにあるMille Fleurs というフレンチレストラン。

San Diegoでも指折りの評判の高いレストランということで期待大♪


店内はとてもシックな感じの内装で、年齢層も結構高め。

いかにもリタイア後を満喫しているというようなおじ様・おば様がくつろいでお食事してました。


まずはシャンパンをオーダーし、乾杯!

前菜には、キュウリのディップ。

カリカリに焼いたハーブのクラッカーが添えてありました。


zensai



ツナのタルタル。

周りの白いのは大根を薄くスライスしたものでさっぱりとした味。

上にはキャビアも乗ってます。


tuna



ロブスタースープ。
濃厚なんだけど濃すぎず、という感じで絶妙です。

中にはお魚のすり身で作ったつくねが入っててちょっと和風?!

このつくねもフワフワでおいしー。

soup


そしてメインは、Mahi-mahiのサフラン風。

魚介とハーブ、サフランのいい香りがマッチしてやさしいお味。
下に敷いてあるお野菜のソテーもソースが程よく絡まっていい感じ。

main

もう1品は、お店の人お勧めのAntepole(調べたらカモシカ?!)というお肉をオーダーしたのですが
これは写真とり忘れちゃいました。。。

このお肉もすっごいやわらかくて、味に癖もなく火の通り方もバッチリ!!

私はあんまり肉が好きじゃないけど、これはおいしく頂けました。



最後はクリームブリュレ。

上のパリッパリのカラメルの中からはトローッとしたカスタードが~。

これは別腹でペロッといけちゃいました。


desert


二人ともおなかいっぱい&大満足音譜

San Diegoで過ごすのもあと少しとなってきたので、二人にとってとてもいい記念日になりました。