2014/07/11(Fri)
この日は会社帰りに二杯!
またまたOi!ラーメン氏に誘われ、奇しくも「かたぶつ」に連投!
店に着くと先に氏が到着しておりました。またまた同行者は村田源二郎氏。更に蛙部長も遅れてくるということで、こちらでは四人で麺活。
店に入ると座長から酷な宣告が。「あと2杯しかありません。」とのこと。わしも食べたかったですが後から蛙部長も来るため残しておき、わしは正式リリースされた「ころにぼ(塩)」をぽちっとな。座敷に通され、しばらくしてらーめん到着!






おっ!やはり涼しげでエエですね。






それではスープから頂きます。う~ん、適度に冷たいスープは煮干しが利いたあっさり塩味。前回かけで頂いた時よりかえしはわずかに強くしてありますが塩梅も良く、ぐびぐびイケますね!これはマジで旨い!魚介ダシのみですが、物足りなさはありません。






麺は自家製の中細、適度にしめられつるぷりな食感が良いです。






トッピングはレモン、ねぎ、三つ葉、めんま、鶏ちゃーしゅう。鶏ちゃーしゅうは通常のムネ肉の酒蒸しが足りなく、一部「鶏滋ころんぼ」のモモ肉を代用と、二種類楽しめました。
ということでスープまで一気に完食!
この夏季限定「ころにぼ」は醤油も塩もどちらもたまりませんね!かけで頂いても十分満足できます!
1日20杯、提供期間は長いですが、このアップの時には既に終わってますね(汗)
ご馳走様でした!!!