振る舞い | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。


残業はいやです(笑)


「残業中の男性がキュンとしてしまう女性の振る舞い」があるようです


【1】「お手伝いできることはありますか?」と、協力を申し出る
   素直にうれしいですね

   でも手伝ってもらうのは気が引けますね

   気になる男性が忙しそうなときは、「何かしましょうか?」と自ら申し出ると◎

   だそうです

【2】先に帰る際に、「頑張ってくださいね」と声をかける
   その時はうれしいですけど、どうなんですかね?

   声をかけてもらえないよりはマシかな

   気になる男性にねぎらいの言葉をかけてあげるのも、効果的なアプローチ

   になるそうです

【3】「これでもう一頑張り!」と、飲み物やお菓子を差し入れする
   なんかドキッとしそう(勘違いもうまれそう)

   気になる男性が一人で残業しているときに差し入れすると、より一層ドキッ

   とさせられるみたい

【4】男性が席を立った際に、「遅くまでお疲れさま」と書いた付箋をデスクに貼る
   小技が効いていい感じ(これは脈ありそうな感じしますね)

   声をかけることが恥ずかしい女性でも、使えるアプローチ法ですね

【5】働きっぷりをねぎらうように、男性の肩をもむ
   いやいやいや~仕事が手につきませんよ


【6】不意に男性と目が合ったときに、にっこりほほ笑む
   その笑顔に救われたりもしますが、妄想しちゃいそう(笑)


【7】「この仕事終わったら、軽く飲みにでも行きましょうよ!」と飲みに誘う
   行きます行きます!!

   気になる男性が残業していたら、誘ってみてはいかがでしょうか?

【8】男性が仕事に行き詰まっているときに、他愛もない話をして和ませる
   これは危険では?

   見極めが大切ですね

【9】「雑用やっておくので、先帰ってください」と、鍵閉めや片付けなどを引き受

   ける
   自身のテリトリーは自らするほうがいいでしょうね

   また、その女性も同じように残業してるでしょうから、一緒に片付けたりして

   一緒に退社したいですね



う~ん、うちの職場には女性が一人もいないです(泣)