• 06 Dec
    • 名物焼きそば@郡上八幡

       「すぐ帰るんか?せっかく来たんだから昼めし食いに行こうか」大先輩に連れられて郡上で有名な焼きそばを堪能もちろん仕事ですよ 先輩の学生時代から学校の帰り道には必ず寄った店だそうです(営業は60年ぐらい)僕らの世代はこういった店ありましたよね輩曰く、今でもお昼は学生時代よく利用された年配者、夕方は現役学生さんと時代は変わっても人気の店ですもちろん観光客の方も多く立ち寄られるとか    パリパリ焼きそば(肉入り大盛)を注文まず値段にビックリ野菜入りが300円、玉子入り、肉入りがそれぞれ350円、そして肉玉子入りが400円大盛は100円増し普通の焼きそばと違い、麺を天日干しするそうですパリパリ部分と柔らかい部分が混ざり合った食感は楽しめます郡上の焼きそばは昔からこれだそうです またこれからの季節はストーブの上に大鍋を置いて「おでん」ですよ~好きなのを取って(郡上)味噌で食べる(写真撮るの忘れてごめんなさい)年配の方々は分かりますよね 郡上に行かれた際には是非行ってみてくださいね    かたぎり岐阜県郡上市八幡町島谷159 

      11
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 東京ヴェルディ戦@長良川

       最後の最後で残留決めた自力残留は初めてではなかったかないろいろ書きたいことありますが、今は心から「残留」を喜びたいと思います  明治安田生命J2リーグ第42節FC岐阜 4-2 東京ヴェルディ【得点者】レオミネイロ、風間、難波×2(岐阜)平、高木(東京V)    風間さんの後ろ姿、言葉がなくても心のうち、伝わってきます 長期離脱していた彼の雄姿も見れた永井の最後をここ岐阜でもみたかったなぁ彼を知っている世代がいっぱいいたのなぁ  【チャレンジ宣言】2029年(アカデミー創立20年)にトップチームの登録選手をアカデミー出身者で30%以上にする【基本理念】1 サッカー選手として世界に通用する選手の育成2 サッカーを通して社会で活躍できる人間形成3 FC岐阜ファミリーとして地域のスポーツ発展に協力する何のための育成組織なのか10年を迎えようとしているのに何の動きもないんじゃないかと…育てる気持ちをもっともっと強く真剣に考えてもらいたいですもちろんトップ昇格ですよ 残留が決まったら飲もうと決めていた先輩からいただい「まぁさん」  

      11
      6
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 横浜FC戦@長良川

       可愛い後輩から頂きもの津山ホルモンうどんのたれうん、B-1グランプリ銀の味、旨いです   明治安田生命J2リーグ第40節FC岐阜 2-0 横浜FC【得点者】レオミネイロ×2(岐阜) 前節勝利も最下位崖っぷちの岐阜は、3連勝中の横浜と対戦得失点では非常に分が悪い、失点は致命的状況(岐阜:-27、北九州:-16、金沢:-23)後半にレオのPKだけでなく、パウロからの一閃にレオがDFを一人かわし、GKもかわしてナイスゴールカズさん、大久保を投入して怒涛の攻勢に耐える大久保の投入が早かったらヤバかったろうなぁ キングカズを見たくて集まった観客は今シーズン最多の9060人カズさんありがとう(岐阜出身の津田くん、残念やったね)    次節も勝って残留  

      16
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 鉄板チャーハン@丸源ラーメン

       らーめんの食べたい季節、旨い季節到来なんて言っても身体が温まる 王道の肉そばスープは若干トロッとしていて自分好み 鉄板玉子チャーハン量は小中大あり、セットは小だけどらーめんとだったらこれで十分  丸源ラーメン 岐阜北島店岐阜市北島6丁目1番6号058-296-636611:30~25:00(LO24:30)  

      15
      4
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 群馬戦@長良川

       FC岐阜 2-1 ザスパクサツ群馬【得点者】レオミネイロ、富士(岐阜)高橋(群馬) 退場者を出した群馬が先制えー?とかあぁーと言った声がスタンドから漏れた前半耐えて後半攻勢するチームにとっては、チーム状況からいっても1点でも難しいのに2点はどうだろうかなんて鈴木の負傷退場で交代したパウロ、好きなんですよねレオの同点ゴールを演出してくれたし、キレのあるドリブルも見せてくれたもっと彼を起用すればいいのにって思うただ、ムラがあるんですよねレオ、本当にいつも献身的他選手は彼をもっともっと見習うべきだし、ボールを渡してまかせっきりじゃなくて、しっかりフォローしてやって欲しい残り3試合、勝ち点9!      とうとう名古屋が降格したきっと1年戻ってくると信じてますフロントの問題とか、比較的年齢層の高いチーム故の若返りも図られるでしょうどこぞのクラブのKとかIとかみたいな選手がいませんように…年齢層高いからそんな移籍の仕方はないでしょうねカテゴリーは違えど「名岐ダービー」楽しみですそのためには、何が何でも残留です!  

      15
      テーマ:
  • 30 Oct
    • いこまい中山道河渡宿

       地元のまつりのお手伝いもう15回目なんだ ここ馬頭観音からスタート先頭はみこし女組河渡城姫君  地元「とりまる」さんの焼き鳥に長蛇の列珍し店にも まつりよりもやっぱりこっちが賑わってたなぁ お疲れさまでした   

      16
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 町田戦@長良川

        明治安田生命J2リーグ第37節FC岐阜 1-2 FC町田ゼルビア 【得点者】(岐阜)エバンドロ(町田)谷澤、仲川 鮮やかな先制だった上位町田を相手に前半を0-0で折り返しいい形で後半に入れた  宏矢がケガで退場し、高地が交代したあたりから流れが町田に傾いてきたと感じた角度を変えられたボールはゴールに吸い込まれたGKもお手上げだ相手の方が一枚も二枚も上だった勝てる気がした試合だっただけに悔しい今日の試合如何によっては…次節、北九州との直接対決は是が非でも勝ち点3を勝ち取らないといけない選手にもゴール裏にもようやく危機感が感じられるようになった  思いはひとつ 願いも一つ    

      18
      テーマ:
  • 22 Oct
    • お疲れさまでした

       ちょっと早い気もするが、11月に定年を迎えられる先輩の送別会長年の勤務を労い、奥様お子様をお迎えして退官パーティーをするところですが、ご本人はそこまではと言うことなので居酒屋で送別会 カウンターパートナーではなかったですが、かれこれ10年前から知っている先輩昨年8月転勤を機に同じ職場で勤務することとなった役職から沈着冷静で淡々と業務をこなす姿は他職員のお手本でしたこれまでのご功績に感謝し、御家族共々の益々のご健勝をお祈りいたしますお疲れさまでした、そしてありがとうございました 鯛とサーモンのカルパッチョ  鶏の唐揚げ 自家製みぞれソース 季節野菜と豚肉のせいろ蒸し  恒例のBINGO  旬材ダイニング 旨屋ど岐阜市鷺山東1-4-22火~日、祝日、祝前日: 11:00~13:30 、17:00~翌0:00 月曜定休  

      9
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 京都サンガ戦@西京極

       明治安田生命J2リーグ第36節京都サンガFC 1-0 FC岐阜【得点者】(京都)アンドレイ(PK)(岐阜)なし 勝ち点3は無理としても1は持ってかえれそうだったなぁPKは妥当だった、責めても愚痴ってもしょうがない更に厳しい状況になってきた     http://ameblo.jp/ym12070802/entry-12178060570.html以来の再開約束もしてたし、こちらがメインだったかも大先輩のチョイス薩摩山内地どり(鹿児島)店です黒豚も有名だし、海の幸も美味しイイ岐阜のはないのが残念 試合の話、鹿児島焼酎の話、子供の話等々先輩と話しているとあっという間に時間が過ぎてしまう 枕崎産一本釣り鰹のぶっかけ 鹿児島串木野産炙りさつまあげは本家本元 農場式ポーク南蛮塚田農場のタルタルも美味しいが、こちらも美味しい 鶏とつくねのゆず塩鍋はつくねを自分でいれて食べる自分でっていうところがいい最後はこれに〆のちゃんぽんやった 山内農場 京都中央口駅前店京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849 セレマビル4F075-365-3288月~木:17:00~翌2:00金・土・祝前日:17:00~翌3:00日・祝日:17:00~24:00年中無休     

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • らーめんで乾杯2

       夕方に「飲みに行きませんか?」の一言で決定そんでもって再来店http://ameblo.jp/ym12070802/entry-12207552810.html 先ずは鶏皮餃子から 名古屋名物みそ串キャベツ添え 石川天狗白山麓ウインナー石川の天狗ハムってところが作ってるってことだけど、パリッとしてて何故か旨い 4人で食べるには丁度よい大盛焼きそば 焼酎に京あげめちゃめちゃ合う、京の油揚げ焼き 餃子鍋はこれからに季節にもってこいなメニュー もちろん〆はらーめんでした(写真撮るの忘れた)   

      テーマ:
  • 12 Oct
    • Jユースカップ2016@ガンバ練習場

       Jユースカップ2016トーナメントとなった2年目はG大阪ユースが対戦相手久々のユース見学です 最後まで諦めず頑張りましたが、0-6と完敗戦術、技術すべてにおいてその差は言うまでもなかったけど、G大阪にも引けを取らない鮮やかなプレーでゴールに迫る場面を見せてくれました。いつの世代においても変わらない積み上げが大事、しっかりと先輩たちの意志を引き継いでチームを成長させてほしいと思いますお疲れさまでした      市立吹田サッカースタジアム公共施設を民間資金(寄付金等)で建設し、行政が一切経費を支出せず公共施設を保有するなんて凄~い     

      15
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 岡山戦@長良川

       各務原市、白川町ホームタウンデーお膝元より多彩なイベントで大賑わい 陸上自衛隊第10音楽隊(愛知県守山市)による野外演奏会 同じく選手入場ファンファーレ 川崎重工業ヘリによる空中始球式 中京高校チアリーディングのパフォーマンス FC岐阜U-18のJユースカップ壮行会(この日のメインイベント)第24回Jユースカップ選手権(第1回戦)対戦相手:ガンバ大阪ユース日時:10月10日(月祝)1400KO場所:ガンバ大阪練習場 明治安田生命J2リーグ第34節FC岐阜 0-5 ファジアーノ岡山【得点者】佐藤、押谷×2、豊川×2岐阜なし  

      12
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ら~めんで乾杯

       職場近くにある気になる店一度行った時はお休みそれも雨の中 らーめんも頂ける居酒屋です 鶏皮餃子は岐阜辺りで食べた中では一番旨いビールがめちゃすすむ~ 初トライのイカの沖漬け もちろん〆は高山ラーメン飲みからの~〆を一店で完結できるのは呑み助冥利に尽きます ピリ辛味噌ラーメンもお薦め 高山出身のご夫婦で営んでる店初来店にも関わらず、たくさん話をしてくれて楽しかったです常連さんだけってメニューもあるらしく、次来店時には食べさせていただける嬉しいお話もちろん再来店させていただきます 飲み喰い処 ほしぞら岐阜市 長良丘 1-301800~水曜定休    

      17
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 時の流れに身をまかせて

       市内で人気のcafe雰囲気、笑顔よしゆっくりと共有時間を楽しむ 大きめカップにたっぷりのコーヒーはありがたいです(ちょっと飲んでからの画像なのですみません) 少なそうに見えますがボリューミーです 十分な時間を楽しめる空間ランチバイキングは今月で終了とは寂しい また訪れたいお店です Log Cafe URBAN(ログカフェ・アーバン)岐阜市宇佐3-17058-274-869508:30~17:00、08:30~15:00(土祝日)日曜定休  

      16
      テーマ:
    • トンネル脱出

       明治安田生命J2リーグ第32節FC岐阜 2-1 愛媛FC【得点】阿部、レオナルド・ロシャ(岐阜)阪野(愛媛) 待ちわびた6か月ぶりのホーム勝利(3勝目、13試合振り勝利)下位2チームが負けたため勝ち点差を広げることはできた先ずは1つ目のトンネルを脱出、劇的な勝利に素直に喜びたい しかしながらトンネルを完全に脱出したわけではないセットプレーでの失点は相変わらず(2分ってどんな集中力なん?)ゴールへの意識、ボールへの関わり(オフ・ザ・ボール)、スピード(パス、走力)などなど挙げたら切りがない…(それが出来てりゃこの順位ではないけど)A山口(9位)、H岡山(5位)、A大阪(3位)、A京都(6位)、H町田(8位)の上位陣との5連戦はきつい苦しい試合を強いられるのは覚悟の上だが、ここを改善しないと5連敗2桁失点も避けられない状態だと思うこの長いトンネルを全力で突っ切っていくことが残留への近道やと    

      11
      テーマ:
    • 恋の街、飛騨高山2④

       高山出張の記事はこれが最後高山初日の昼めしは、作業の後ということもあって「ガッツリ!でいきましょうか?」の一言で決定市内にある香甲苑さん はい!唐揚げ定食アツアツ大きめの唐揚げに担々麺付このボリュームで¥650でございます  入口の屏風に何かしらこのお店の方々のノスタルジーを感じます  夜は中華で一杯なんていうのもアリですね 台湾料理 香甲苑岐阜県高山市下岡本町1784           0755-57-8988年中無休 11:00~14:00 17:00~24:00  お次は2日目、帰路につく前の昼めしここはめっちゃ美味しくて、いつもランチ時は長蛇の列というお店松喜すしさん高山市のランチイベントに参加されていて、一日限定20食のランチ後輩曰く「高山に来てこれを食べなきゃ来た意味がない」と 一面いくらづくめ、蟹汁までついてます  開店すぐに入りましたが、観光客の方々でもう超満員高山の先輩方がお知り合いっていうことで座敷の案内され、ゆっくり堪能しました 本格江戸前寿司 松喜すし岐阜県高山市総和町1-400577-34-4766不定休 11:30~14:00 17:30~23:00   

      10
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 恋の街、飛騨高山2③

       高山の夜のつづき二次会へと案内されたのは「でこなる横丁」(高山の方言で「でこ~なる(大きくなる)」という意味だそうです)「地元の人同士、飛騨人と国内・海外から観光や仕事で訪れた人たちとの異文化交流」そんな場所を目指していますとのこと 先ずは射的で軽く運動  他にも手裏剣道場もあって盛り上がります  郡上鶏やす さんカウンターの炭ばちで好みに焼いて食べるスタイルは斬新でとてもいいですちょっと寿司屋のカウンターを思い出しますね   こんな感じで、看板娘とやりとりタレは3種類(山椒塩、葫白醤油、忘れちゃいました)白醤油のせいなのか、葫の独特の匂いを和らげていて、とてもいい香りがします濃すぎず薄すぎず、鶏肉の旨味を最大限に引き出してます相性が最高にいいですタレだけでもお酒飲めます(笑) 仲間同士で語り合いながらワイワイ飲むのもいいですが、お店の人を交え世間話しながら飲むのも地方ならではの楽しみですこういうスタイルが好きですねや 鶏もつ メニューはこんな感じ 恋の街、飛騨高山にお泊りの折には是非、行ってみてくださいね(^_-)-☆      

      9
      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 中秋の名月@麺闘志

       中秋の名月曇りで無理かなって思ってたけど、イイ感じ~久々に夜空を見上げた迎えの帰り道、息子に誘われてささやかなお月見(笑)心も胃袋も満たされた今日でありました(^∇^)  辛闘志麺(2辛)、野菜増し、ニンニク入麺は太麺(もやしぐらい)、チャーシューは厚めですがとても柔らか6辛まであるけど2辛でも十分すぎる(笑)  麺闘志岐阜市則武東3-19-11058-241-953311:30~22:00(LO21:45)   

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 千葉戦@長良川

       反省会って、俺が反省してどうにかなる話なん?(笑)静岡出張の後輩からいただいた差し入れで一杯ほんとやったら、祝勝会にしたかったよ ソーセージ、ぷりぷりで超うまベーコン、ハムは、少し塩気が多かったかけどこれも超うま愛媛戦は是非、祝杯をあげたい   明治安田生命J2リーグ第31節FC岐阜 0-2 ジェフユナイテッド千葉【得点者】町田、エウトン(千葉)     

      7
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 恋の街、飛騨高山2⑥

       高山出張の記事をいくつか 高山といったら飛騨牛、鶏ちゃん、朴葉味噌など有名飛騨牛は、焼き肉店、ステーキ店、将又居酒屋でも「A5ランク」を食べられるようになりましたもちろん鶏ちゃん、朴葉味噌も居酒屋でよく見かけます「今更、高山で食べるのはね」ってことで、超人気の店に案内してもらいました入った時は1番乗りでしたが、1時間もしたら満席でしたさすが噂どおりの店です  焼き豚足、最高に旨い(かなり有名です) 「刺盛り」は旬な魚をだしていただきましたさすが富山、石川が隣県だけあって新鮮で超旨 飛騨の煮イカ(日本酒、ワインに合います) 高山名物のひとつ、漬物ステーキ&豆腐ステーキ タコ唐揚げ、これもめちゃ旨い 居酒屋 和田岐阜県高山市朝日町23  

      10
      テーマ:

プロフィール

まっくす

性別:
ちょい悪オヤジ
誕生日:
1964年8月2日12時頃
血液型:
情熱的なB型
お住まいの地域:
岐阜県

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 37

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ボールに魂(こころ)をこめて

ボールに魂(こころ)をこめて

【2016 観戦試合】
5/9 岐阜×清水(長良川)
5/28 岐阜×山形(長良川)
6/4 岐阜×長崎(長良川)
6/19 横浜×岐阜(ニッパツ)
7/3 岐阜×京都(長良川)
7/20 岐阜×金沢(長良川)
7/31 清水×岐阜(アイスタ)
8/7 岐阜×讃岐(長良川)
8/14 岐阜×徳島(長良川)
8/27 岐阜×Honda FC(メドウ)
9/11 岐阜×千葉(長良川)
10/2 岐阜×岡山(長良川)
10/16 京都×岐阜(西京極)
10/22 岐阜×町田(長良川)
11/3 岐阜×群馬(長良川)
11/6 岐阜×横浜(長良川)
11/20 岐阜×東京V(長良川)


【2015 観戦試合】
3/8 岡山×岐阜(Cスタ)
3/15 岐阜×讃岐(長良川)
3/29 岐阜×金沢(長良川)
4/29 岐阜×長崎(長良川)
5/10 岐阜×愛媛(長良川)
5/24 岐阜×大宮(長良川)
5/31 岐阜×水戸(長良川)
6/21 磐田×岐阜(ヤマハ)
6/28 岐阜×群馬(長良川)
7/22 C大阪×岡山(キンチョウ)
9/13 岐阜×北九州(長良川)
10/25 岐阜×千葉(長良川)
11/23 岐阜×福岡(長良川)

【2014 観戦試合】
3/2 岐阜×讃岐(長良川)
3/9 岐阜×富山(長良川)
3/22 岐阜×湘南(長良川)
4/29 岐阜×群馬(長良川)
5/6 岐阜×千葉(長良川)
6/1 岐阜×京都(長良川)
7/20 岐阜×横浜(長良川)
7/26 讃岐×岐阜(丸亀)
8/31 岐阜×東京V(長良川)
10/4 岐阜×山形(長良川)
10/14 岐阜×水戸(長良川)
11/15 岐阜×松本(長良川)

ボールに魂(こころ)をこめて ver.4

ボールに魂(こころ)をこめて

一歩、その先へ!



ボールに魂をこめて ver.4


ボールに魂をこめて ver.4










ランキング

総合ランキング
273085 位
総合月間
335793 位
サッカー
1536 位
中部
3334 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。