vs 水戸ホーリーホック | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

FC岐阜 3-1 水戸ホーリーホック(前半0-0、後半3-1)

J2屈指のツインタワー2トップを封じて、岐阜のツインタワー洸一、優大が3得点


前半の荒田のシュートはヒヤッとさせられたが、ここは恭平のナイスセーブでゴールを守った

もちろんこの日のDF陣もきっちり跳ね返してくれた

特に、新加入の吉本は後半の失点を除けばパーフェクトだったと思う


水戸の総得点の半分を荒田、高崎で取っていると聞くと納得いく動きしていたかな

その中での高崎の得点はうなずけるものだと思う

見ている側もこの二人のポジションが非常に気になってしょうがなかった


ボールに魂をこめて-頼れる兄貴、秋田英義
頼れる兄貴、⑥秋田英義

縦横無尽にピッチを駆け上がる最年長

守って良し、攻撃して良しのテクニシャン
ボールに魂をこめて-貴公子、橋本 卓
岐阜の貴公子、23橋本 卓

今日も冷静な判断とボールコントロールで試合を動かしていた


試合が動いたのは後半60分

秋田→洸一の一振りで先制(今季11得点目)
ボールに魂をこめて
ボールに魂をこめて-先制点、洸一

和正のFKから優大のヘッドがネットを揺らす(優大は9得点目)
ボールに魂をこめて-優大のgoal!

ボールに魂をこめて

ボールに魂をこめて
3点目の絶妙なアシストを魅せた⑮永芳
ボールに魂をこめて-今日の主役①
本日の主役、23卓、⑯優大、⑱洸一

がっちり握手させていただきました
ボールに魂をこめて-今日の主役②
栃木SC戦へ向けて勝利を誓う3選手


富山が鳥栖に負けたので10位!


天皇杯1回戦は

FC岐阜SECOND 1-3 JAPANサッカーカレッジ(新潟)


東京ヴェルディvs横浜FC

援護射撃しましたよ、さぁきっちり勝とう!

一樹決めよう、ゴール