巻き返し | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

FC岐阜

  磐田FW押谷祐樹(19)、DF須崎恭平(20)がJ2岐阜に半年間、期限付き移籍することが3日、分かった。

ともに磐田ユース出身の2年目で、U―19(19歳以下)日本代表招集歴がある。近日中に正式発表され、来週 にも岐阜に合流する。

  押谷は中学から7年半、磐田に所属。6月7日のナビスコ杯・大分戦(ヤマハ)でデビューした

  須崎はオールラウンドのDFで、トップの出場は昨年の天皇杯1試合のみ

  両選手とも出場チャンスを求めて移籍を決意した。


(ほとんど実績のない選手だけどお手並み拝見、選手を効率的に休ませて長丁場を乗り切る策は○)



名古屋グランパス

  中東クラブへの電撃移籍の可能性が浮上した名古屋のブラジル人FWダヴィ(25)に、カタールのクラブから獲得オファーが届いていることが3日、明らかになった。

  名古屋の久米一正GMはこの日、「本人やクラブ間での交渉はまだこれからですが、1クラブからレターは届いています」と、J1得点ランク首位のダヴィにオファーがあることを認めた。

 ストイコビッチ監督は新加入のケネディ、玉田、ダヴィのFW3人共存での得点力向上を望んでおり、名古屋側は慰留に努める方針。だが、国際連盟の移籍ルール上、「違約金を支払われたら、クラブ側は選手を拘束できない」と同GM。潤沢な資金を持つカタールクラブへの移籍が実現する可能性は高い。


(代表戦が入ると玉田が抜け、おそらくケネディも抜けるでしょう。ダヴィが移籍したら苦しい台所事情、是非とも残留して欲しい)



FC刈谷

 アマラオ・コーチ(42)を選手登録すると発表した。コーチ兼任で背番号は28。

同コーチはクラブを通じ「選手と同じ目線に立てるということで決意した。またサッカー選手に戻れてすごくうれしい」とコメントした。

 アマラオ・コーチはブラジル出身で、FWとして1992年から東京ガス(現FC東京)でプレー。Jリーグ1部(J1)昇格に貢献し、03年まで在籍してJ1では通算49得点した。その後2部(J2)湘南などでも活躍、ことし4月にFC刈谷のコーチに就任した。

 FC刈谷は今季のJFL前期終了時点で2勝5分け10敗。18チーム中17位と苦戦している。


(キング・オブ・トーキョーアマラオのプレーを是非とも見てみたいし、FC岐阜からの期限付き移籍選手の活躍も期待)