dinner | 月¥15000/ouchi gohan✿キロク

月¥15000/ouchi gohan✿キロク

結婚9年目 *̣̩⋆̩*
30代夫婦と
小1の娘と年少の息子の
四人家族*̣̩⋆̩*
月1万5千円の
おうちごはん記録◌ ͙❁˚
すきなものをただただのせるブログ ✿

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

29's dinner

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
{C14805D1-A9F0-4B7D-9D86-578B39CC8E3E}

根菜入りWチーズハンバーグ
トマトとバジルのショートパスタ
さといもとイカのポテトサラダ
さつまいもごはん
サラダ
コンソメスープ

年末は和食になるし
今日は洋食おさめ☺︎☺︎☺︎

レンコンと人参をたっぷりいれたハンバーグ☺︎
中にモッツァレラチーズ
上からもチーズをかけて
オーブン焼き。゜⋆。゜⋆
おせち準備で出た
筑前煮の人参とレンコンの飾り切りの破片たちを
ハンバーグにいれました☺︎

昨日キンパ作ったときの鶏そぼろ
余ってたので
トマトソースにリメイク☺︎
こないだ買ったトマト缶を早速。゜⋆。゜⋆
ミックスベジタブルと鶏そぼろと
バジルをたっぷり☺︎☺︎♡
やっぱりトマトソースは
母が作ったのがいちばんだな☺︎

さといものポテトサラダは
レンチンしたさといもを潰して
レモン汁と塩コショウすこしかけて
イカの塩辛とマヨネーズあおさを混ぜて
味整えて出来上がり☺︎

さつまいもごはんは
貰った大きなさつまいもで☺︎
シンプルにお酒と塩で炊きました☺︎
残りのさつまいもは甘露煮に。゜⋆。゜⋆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


<a href="http://www.marutomo.co.jp/?utm_source=mo_com" rel="nofollow">マルトモ株式会社</a>