3m6~8d✩ばたばた( ´•̥ו̥` ) | 月¥15000/ouchi gohan✿キロク

月¥15000/ouchi gohan✿キロク

結婚9年目 *̣̩⋆̩*
30代夫婦と
小1の娘と年少の息子の
四人家族*̣̩⋆̩*
月1万5千円の
おうちごはん記録◌ ͙❁˚
すきなものをただただのせるブログ ✿

▓█▓█▓█▓█▓█▓█
good evening☪·̩͙ᙏ̤̫͚*⑅
▓█▓█▓█▓█▓█▓█

あっという間に3日も経ってた⸜( ⌓̈ )⸝

金曜日は11時から
予防接種へ✩
Hibと小児肺炎球菌と4種混合の3本!

朝も病院でも予防接種後も
お熱なし元気いっぱい⋈*.。

予防接種も前ほどは泣かず
押さえつけられた時と
打ったときだけギャン泣きで
そのあとはにこにこ❤︎

よくがんばりました( ˊᵕˋ )

友達と約束があったから
一緒にショッピングモールいってランチ✩
スーパーに一緒に買い物いって
夕方解散( *´•ω•`*)/

ひまちゃんはちょいぐずなときもあったけど
いつも通りおりこうさんᙏ̤̫͚*⑅♥︎

親友ちゃんとは、さすが18年の仲✩(笑)
落ち着く~~~♡
小学生やったうちらが一緒にスーパーにいくなんて
おもしろすぎる❤︎(笑)
楽しかった...♪*゚ありがとう♡

{701DD286-0EE8-4482-A7C2-74EE73DF6D3A:01}


おうち帰ってきてから
ひまちゃんグズグズまん( ´•̥ו̥` ) 

お熱は37.4ほど…

いつも36度後半~37度ぐらいやから
すこし高い?と思って様子見✩

21時前ぐらいには38度近くに…

22時前ぐらいからは38度後半に…

近くの救急やってる病院に電話したら
乳児はだめってことで
県の子育て相談窓口?に
電話してみてくださいってことで
電話✩
看護師さんが相談にのってくれました✩

原因はきっと小児肺炎球菌の副反応でしょうとのこと。

まだ3ヵ月やしお母さんも心配でしょうから
救急でみてもらったほうが安心かもということで
近場でやってる救急の番号を教えてもらいました✩

電話したら乳児もOKで
研修医ということだけご了承ください
ということだったので
旦那さんと一緒に行ってきました( ´•̥ו̥` )

のどの腫れもないし脈も問題ないから
やはり小児肺炎球菌の副反応でしょうとのこと。

様子見て2日~3日発熱が続くようであれば
また来てくださいって言われました( ´•̥ו̥` )

夜中には40度まで熱が上がり
ひやひや…
ほんまに副反応なん?!ってなりました( ´•̥ו̥` )

脱水症状ならないように
1時間ごとに授乳…
両方で10分飲むか飲まないかやけど
飲み終わりも眠さに負けるって感じで
食欲がないという感じではなかったので
一安心( ´•̥ו̥` )

おしっことうんちはしっかり出てました。
ただうんちの色が
緑色?に近いでした。

朝方になって38度ぐらいまでさがって
ご機嫌もよくなってきました。

それでもまだまだ高いから
心配で寝るに寝れず…
旦那さんのお弁当作って旦那さんはお仕事へ…✩

そしてわたしは風邪をひく…(;゚Д゚)

お昼頃お父さんとお母さんが来てくれて
お弁当と甘いもの買ってきてくれたから摂取!!
ひまちゃんみてもらって
仮眠取らせてもらった( ´•̥ו̥` )ありがとう♡

ひたすらおしゃべりしてご機嫌やったみたい...♪*゚

わたしが起きたころには37~37.4までに下がって
一安心( ´•̥ו̥` )

夕方にはお父さんお母さん帰っていきました✩
その頃にはひまちゃんも平熱に゚゚(´O`/)°゜゚

洗いものもしてくれて
夜ご飯も買ってきてくれてありがとう( ; _ ; )

お義母さんも心配のLINE朝くれて
いつでも行くよって…有り難すぎました( ; _ ; )♡

お母さんたちかえったあと
旦那さんも帰ってきて
家事も晩御飯の用意もしてくれました( ; _ ; )

途中でバタンキューなかんじで眠りにつきました(笑)

日曜日は本当はお宮参りとお食い初めの予定でしたが
大事をとって延期することに✩
ひまちゃんは元気いっぱいになったけど
旦那さんもわたしもかぜっぴきやから…(;゚Д゚)
父母しっかりせねばですね。(;゚Д゚)

ゆっくり過ごして
夕方から晩御飯とアイス食べに行きました✩
CoCo壱の鶏ササミと根菜の和風カレー♡
{FF12F4DD-5244-4402-99DC-C77CE474F032:01}



100日記念の月齢?アート写真もとりました...♪*゚
元気がいちばんᙏ̤̫͚*⑅♥︎

{7667667B-CE07-4EB1-9D27-E81A239474D2:01}


今日はわたしが発熱でちーん(;゚Д゚)!
旦那さんは今日から夜勤…☪·̩͙
気合いで乗り切ろう…゚゚(´O`/)°゜゚

ダイソーのエスポルールに
発ガン性物質発見ってニュースみて
急いで塗ってるやつオフしました(;゚Д゚)!
こ、こわい…(;゚Д゚)!
どの品番かはわからないけど…
塗るのやめておこう゚゚(´O`/)°゜゚

とりあえずはやく風邪なおします( ´•̥ו̥` )

~END~