口座作って

アリペイも設定して

タオバオも使えるようになって
先生からタオバオの詳しい使い方
(こういうとこのは避けたほうがいいよとか、現地の人ならではのアドバイス)
を教えてもらったのでそれを参考にお買い物❤



働いていたときは

オフィスカジュアルのお洋服がほとんどで+ヒール👠

専業主婦になって普段着ていたらちょっと変かなぁ

と思い


上海に来る前にほとんど処分してしまったので

わたし手持ちが全然なくなく


なので

日本人が着ていてもおかしくないお洋服を

日々タオバオで探していますハート②



こないだ日本のブランドのがあったので
しかも日本で買おうと思ってたの

ソッコーお買い上げハート②



昨日届いて


旦那さんに

日本価格とタオバオ価格を言ったら感動してました笑



一緒に入ってましたハート



ワンコのお洋服も探そはーと



レイラのクリスマスプレゼント買わなきゃ心




かわいーLOVE


レイラ似合いそーきゃー






昨日イッテQやってなかったので

珍プレーみることにいっぱいハート


乱闘シーンで

ゲラゲラ笑って一人で盛り上がってるわたしを

旦那さんは若干引き気味にみてました笑


さすがhigh&low好き笑

と言われました笑



昨日ちらっとしか映らなかったけど


近鉄のトレーバーと金田監督の

有名な乱闘はいつみても笑えます笑



珍プレーが終わる頃

旦那さんの仲良しの中国人のおじさまから

旦那さんにwechatがリラックマ


お酒もらったからお裾分けします。
家まで届けます。

という内容で

紹興酒かなぁなんて思ってて


旦那さんがエントランスまで出ていき

しばらくしたら


なにやらエレベーターと玄関を往復していて


何事かと玄関までいったら


ゆかも手伝ってアゲアゲ↑↑

むー


なんと4箱もビックリ




1箱に1本かなぁと思って空けてみたら



6本も入ってるビックリビックリ
あっ逆さま(;゜゜)

計24本ビックリビックリ





わたしおうちでは飲まなく

旦那さんが飲むにしても相当な数なので


お友だちや学校の先生に配ろうと思います愛


どなたか飲まれる方いらっしゃいますか・・・ハート


にしてもこんなにたくさんぼーぜん


ありがとうございますきら


今日は出張で旦那さんいないので

初デリバリーでごはん頼んでみようかなっハート