最近の中国語の授業は少し難易度が上がり


質問の答えをホワイトボードに書いて

それを読む


ということをしたりアゲアゲ↑↑


今日は


主人公が自分が住んでいるとこを紹介するから

それがどんなか

絵にしてみて


ビックリ


わたし

絵がめちゃくちゃヘタクソゾゾゾ


宝石時代


職人さんに加工や修理内容を伝えるのに

指示書にリングやらネックやら

絵を描いてたのですが


いつも


これなに!?


と言われえ?

扱っていたのはシンプルなものではなく、デザインがかなりあるものでした


いつからか

現物をカラーコピーするようになりました笑


そんなんなので

授業でいざ描いたわたしの絵をみて


先生爆笑笑


想像力豊かいっぱいハート


とお褒めの!?コメントいただきました笑


昔は絵うまかったんだけどなぁ・・・



今日はマンションのお水が止まってしまい
ちゃんとお知らせあったのに忘れてた


学校にいくまえに復活ひよこ


出始めは

爆発するんじゃないかという音がして

トイレもそんなかんじだったので

帰ってきて水浸しになってたらどーしようビックリ

って不安でしたなく



お水が普通に使えるって

当たり前と思ってたけど

ものすごくありがたいことですねきら



旦那さんは京都でお仕事していて

日本での部下のかたも一緒で

夕方には終了して


こっちの17時にはもう夜ごはん食べてましたハート②






ベタ~に清水寺にいってるそうですはーと


わたしも夏にお友だちに会いに京都いって

清水寺にいってきました愛


観光客のほとんどは中国人でした笑





夜の京都いいですねハート②




紅葉が水面に映ってますいっぱいハート