わたしではなく彼がガーン


昨日会食から帰ってきて電話があって
こっちの時間で12時過ぎ

第一声が

サイフ落とした!!
どこで落としたかわかんないんだよねー
白酒やっぱダメだなーうずまきうずまき

ってゲッソリ


もー何やってんのーえーん
警察は!?
お店に置いてきたんじゃなくて!?


って慌てるわたしに対して

カードは止めたし、現金(2000元くらいびっくり)はまー拾った人の生活が潤うんならいっか

ってなんか呑気で滝汗


サイフには免許証、おうちのエントランスのカード、銀行のカード、クレジットカード、交通カードと現金が入ってて

わたしだったら間違いなく発狂してるゲロー


そんなこんなでおしゃべりしてたら突然wechatの通信が切れちゃってびっくり


かけ直したら

回線が混んでますって出たからもしかしたら

落としたサイフのことで本体に電話かかってきたかな!?

と思ってたら

ビンゴー心心


見つかったかもしれないからちょっと待っててってメッセージがきらきらきらきらきらきら


なんと、おばあさんとお孫さんけっこう遅い時間なのに
が拾ってくださり

中をみたら、名刺が入ってて携帯番号も載ってたから

かけてきてくださったそうですお願い


細かい内容は、一緒に会食の席にいた部下の方に話してもらうよう伝えてそんなチャイ語話せないのによく伝わったなと思います笑


無事に戻ってきたそうです笑い泣き

拾ってくださった方にお礼にいくらかお渡ししてもらって

部下の方はおうちまで届けにきてくださいましたえーん

ドライバーさんにも付き合っていだいたので
ちゃんとお礼渡すように伝えて


一件落着でした照れ


絶対返ってこないと思ってたから
まさかこんなに早く無事に返ってきて

びっくり&感動でしたきらきら!!きらきら!!

いい人が拾ってくださって本当によかったですきゃー


にしてもエントランスのカードもないのに
どうやって入ったの!?

ってきいたら

なんか開いてた口笛


って滝汗


いやいや滝汗

引っ越したとき

このマンション、セキュリティすんごい厳しいんだよねーって言ってたよねゲッソリ

超ーユルユルじゃんかガーン
しかも夜中に開けっぱってガーン


改めて、強運だなと思いました笑


わたしも酔っ払って

会社のIDカードと免許証が入ったパスケースを落として


個人情報ダダ漏れもいいとこだったのを

良い方が警察に届けてくださって何事もなかったことがありますウキャー!


飲み過ぎ注意です汗;;


レイラちゃんも夜遅くまでの電話に付き合って!?くれてましたzzz





わたしの足に寄り添って話をきいてましたむー





夕方眠いのこらえてて
寝落ちする10秒前チュー





今日リボン-borderspink買いにいけなかったから
明日いこーテヘッ