先週浴衣が届きました。


念願の紫陽花柄です。

浴衣用の下着を含め着付けに必要な小物類を一緒に買ったら送料無料でした。


帯も買ったし、下駄も買った。

あとはバッグだけ。


だけど浴衣用のカゴバッグって

カゴの部分が安っぽかったり、巾着部分が安っぽかったり、

はたまた両方が安っぽかったりでイマイチ欲しいのが見つからない。

それに浴衣の時にしか使えないにもなんだかなぁ。


なんて思案しているときにこんなのをハッケンしました。


かわええー。

これなら普通の服の時も持てるし、

お酒の席では絶対ポシェットって言う私の信念も貫ける。

(肩にかけてたらさすがの私もバッグを失くすまいと言う事で)



えーん。だけど好きな柄は売り切れちゃって買えないよう。涙



でもさ、買えないなら作ってしまえばいいんじゃね?ホトトギス。

と言うわけで縫い物で生計をたてている友人Mさんにメールをしてみたら

忙しいようであっさりお断りされちゃった。とほほ。


それで仕方なく自分で作ってみようかななんて無謀な計画をたててみたのです。

さっそく宜野湾のお店「そ」に手ぬぐいを調達に行きました。


すでに秋物も入荷してて手ぬぐいやたら充実。

腰付近に手ぬぐいを当ててあーでもない、こーでもないと選んだのがコチラ。


going my way ~yokoの大人げない話~-100816_120759.JPG

写真では分かりづらいですが、きれいなグリーンです。

にしても腰に手ぬぐいをあてて選んでいる様は、さぞかし気味悪かったことでしょう。


そのあと手芸店のしゃりまに行きがま口部分をゲット。

おあつらえ向きに型紙付でした。


材料もばっちりそろってあと技術とやる気かな。





やる気はどこで買えますか?



がんばります、、、、。汗汗