銀座シックスはプレオープンで2回。

オープンしてからは1回だけ行ったのだけど

ついつい地下一階ばっかり行っちゃーう音譜

そんな魅力的な地下一階の食品フロアーの中でも

ゆかゆかさん的に一番気になっていたお店。

日本初上陸の

フィリップ・コンティチーニ 銀座店 (PHILIPPE CONTICINI)さんの

クイニータタン。

1回、夕方買いに行った時にはすでに売り切れていたのだけど

お昼位ならあるみたいキラキラ

こちらのスペシャリテ

クイニータタン。

クイニーアマンタルトタタンの造語だね、うん。

1個450円。

なかなか良い値段ですがその分りんごがギッチリ酔っ払い

本当はその日に食べるのが一番だったのだろうけど…

次の日の朝、少しトースターで焼いて頂きましたんりんご

するとキャラメルの香りがぷ〜んと部屋中に広がり

中のりんごは甘くとろろん。

周りはブリオッシュらしいのですが

ふわムチ感があり、生地自体が薄いので

りんごの旨味を全く邪魔することなくうっまっまー爆  笑

 

個人的にかなりお好きな感じアゲ

これは売り切れるのも納得合格

アップルパイ好きは絶対食べるベーキ!!

 

良いお値段がするので頻繁には買えないけど

贅沢おあまやおもたせにも良さそうな

りんごたっぷりおあまちゃん

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ

 

 

<関連記事>

話題のGINZA SIX!!CAFE EXPERTOさんの内覧会へ。

GINZA SIXに国内初の旗艦店!スイス発コスメブランド「VALMONT」

GINZA SIXのタダで居心地良い癒しスポット。屋上テラスと蔦屋書店。

GINZA SIX地下2階!世界初の「和」なるpapabubble(パパブブレ)

GINZA SIX地下2階!素朴ぷるぷる「生大使祈願餅」@菓子匠 末広庵

GINZA SIX地下2階!こだわりが詰まっている酒屋「いまでや銀座」