母の春服 | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

さっ。
本日2本目のブログは、どこに需要があるのか…な、母の春のお買い物。

まだ本格的に立ち上がってなかったから(でも先日新宿リサーチに行ったら、春物たくさん出てたから、お給料出たらお買い物行かねば)、ポチポチが中心。


まずは、わたしも買ったよ!GUのバレエシューズ!




赤い方は去年の夏に購入した、本家本元Repettoのブリジット。
黒い方が、GUでポチった←近くにサクッと行ける店舗がなくて、いつもWEB購入やで。
ブリジット風バレエシューズ!

紐の先端の金具はチョッキンしたから、なんだかマヌケ…笑
ほどけてこないように、トップコートを塗ってみた!

黒のブリジットも欲しいな〜〜と思っていたけど、なんだろう、並べてみたら全然GUで問題ないじゃん笑
「レペットですけど、何か?」って顔して履いてやろうと思う。



お次もIGを見て慌ててポチったシリーーーーズ!!!




ZARAのコルセットTシャツと、コルセットベルトと、Edit for luluのとんだ林蘭さんのコラボTシャツ!

コルセットベルトは、デニムタイプとカーキの物がTHE SHINZONEから出てて、1万ちょいするから渋っていたんだけど、ZARAのこれはお手頃価格だったので即買い。
黒だとちょっとカジュアル感が薄れるけど、まあなんやかんや使えますでしょ。

コルセットTシャツはIGの情報を元に、Mサイズをポチ!
コルセット部分は布帛だから、本当にコルセットみたいだから、お腹いっぱい食べられなそう。
そしてTシャツとコルセットの切り替え部分で、いつもファスナーが動かなくなる。
↑痩せよう



それから去年の秋から大活躍中の DHOLIC で、春物を2点購入!



ワイドラペルロング丈トレンチコート

ROKUのガウンコートや、ちょっと前にDHOLICで買ったボアコートのルーズなサイズ感がやっぱりSSも着たくって、このトレンチコートを…♡
トレンチコートはベーシックな物しか持っていなかったから、このお値段でこれはめっけもん…♡
ウールのコートも飽きたし、下にインナーダウンを仕込んで、来週から通勤時に着よう!


で、これはDHOLICあるあるだけど、注文した翌日に、また欲しい物が出てくるってやーつ。



バックルベルトSETダブルボタントレンチコート

去年から、ベルト付きタイプのロング丈のトレンチコートが欲しいなあ…と思っていたので、
こちらも給料日後にまたポチってしまいそうだ…。



トレンチと一緒にブラウスも購入!
フレアスリーブのギンガムチェックで、尚かつお値段2000円台というありがたさ…!



ベルスリーブギンガムチェックブラウス

春になるとギンガムチェックが着たくなる…。
カジュアルすぎないギンガムチェックのトップスが欲しかったので、これは絶対買いだと思った♡

肘から下がベルスリーブになっていて、少し袖丈も短めだから下にヒートテックを仕込めないので←
早く1枚で着れる季節にならないかな〜♡
デニムに赤レペットで合わせたい…♡


春めいたブラウスがいっぱいあって、欲しいものだらけだったけど、
とりあえずこのシャツの無地が出てくれないもんかと願っている。



フレイドヘムレースアップチェックシャツ

レースアップ大好きや…♡
DHOLICさん、この形の無地提案待ってます♡←