yktn blog♡

西海岸風インテリアに憧れて、インテリアやDIYや、あとファッションなど好きなこといろいろいろいろ。


テーマ:
息子が寝てくれたので、Blogタイム〜♡

(最近ベッドの上で一人遊びして、そのまま寝てくれる率が高い)
(でもしばらくするとモゾモゾとわたしの上に乗っかってくる)
(もうすぐ11kg激オモ)


今日はまだ1人で転がってくれてるけど、大体いつも右半身に乗っかられているので、
角度的にテレビを見るのも難しくって、左手でスマホいじるしかない感じ。

東京タラレバ娘もドラマ放送前にLINEマンガで予習は完璧だし(全巻買っちゃったよ)
昨日はダイニング用の椅子をポチポチ……。
↑トリップトラップをついに購入しまして、ついでに大人の椅子も色味を揃えようかなと♡
また諸々揃ったらブログにアップします♡




さて。
皆さん、こどもの習い事って、いくつくらいから…どのくらいから考え始めるんだろう?

わたしはこどもが興味を持って「習いたい!」と言い出すまではいっか〜とか思ってたけど、
ベビー公文とかベビースイミングに0歳の頃から通わせてるよ〜ってお母さんもいて、ちょっと焦ったりもして。

とは言え、平日は9時〜18時まで保育園に通わせているし、
土日は平日一緒に過ごせない分、お出掛けしたり存分に遊んであげたい!と思っているから、習い事もなかなか考えられず…。


自宅で出来る習い事の資料をいろいろ請求しているんだけど、
息子の食いつきが良かったのが ワールド・ファミリー の「ディズニーの英語システム」!




無料サンプルで、CDとDVDが貰えるんだよ〜。




ここんとこ、2ヶ月に1回のペースでディズニーランドに行ってるので、ミッキーに食いつく食いつく!
ミッキー以外のキャラクターにも目をキラキラさせて見入っていた…♡
ちゃんとディズニーキャラクターを認知してくれているので、すっとDVDに入り込めていたよ。


Eテレのこども番組を見ていても、着ぐるみたちの寸劇よりも歌と体操の時間が大好きで、
星野源やきゃりーぱみゅぱみゅに食いつく息子なので←恋ダンス、周りの1歳児みんな好きなんだけどw
歌って英語を勉強できるこのDVDは向いてるっぽい。




わたしたち夫婦は英語が全くできないので←だから海外旅行に踏み出せないでいるwチキンw
息子と一緒に学ぼうと思うよ。

パパちゃんからは「まだ日本語すらまともに話せないのに…」と言われたけど、
言葉をどんどん吸収して覚えて行く今の時期だからこそ、日常生活に英語を取り入れていくと良いんだろうね。



ちなみに手に持っているのは、ディズニーランドでパパちゃんに買ってもらったミッキーさん♡
トゥーンタウンのお店で見つけたちょっとレトロなやーつ。




このときからもう1ヶ月経つのか〜。
英語マスターして、いつかカリフォルニアのディズニーに行きたいね♡
(でも通訳要員の親友ちゃんも一緒に連れていきます)








AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。