yktn blog♡

西海岸風インテリアに憧れて、インテリアやDIYや、あとファッションなど好きなこといろいろいろいろ。

NEW !
テーマ:
秋すっ飛ばして冬仕度。

10〜11月初旬ぐらいの、コートはまだ必要ないけど、ニット1枚だとちょっと心もとない…みたいな時期にいつも着るものがなくて悩むのに、今回もその時期のことを全く考えずに冬物を揃え始めていまっす。




わたしがこの秋冬ちょこちょこ買い足してるのはブラウン。
リブTでお馴染みの(今年相当お世話になりました) YOUNG&OLSEN のコーデュロイパンツも迷わずキャメル!

TOMORROWLAND のMACPHEEのウールカーディガンも迷わずキャメル!
↑このカーデ、キャメルは即完売だったぽいので、GETできて良かった〜♡


プチプラでもブラウン系のニットをポチポチ買い足しているので、今年のテーマはチョコレートおばさんでいこう。




んでっ、冬仕度。
ってことで、アウターをぼちぼち買い始めたよー。

まず一発目に買ったのは、去年からちらほらお洒落さんが着ていて気になっていたライナージャケット。




今年は結構いろんなブランドから出てるし、HYKEやShinzoneやELFORBRのコートも可愛かったけど、ここは賢くお安く古着でGET。
生地感やところどころ擦れていたり、脇が空いてるところも本格的で良い(M-65のライナーとして使われていたからね)

11月中旬まではHYKEのサーマルと合わせて、11月後半からはタートルネックのニットと合わせて着たい♡ボトムは細身のデニムでね。


↓最初本当はコレ予約して買おうと思ってた!
古着のライナージャケットを元に、今の女の子の体型に合うようにリサイズされてるから、こっちの方がすんなりと着れそう。






ファストファッション流行で服が売れない時代!と言われていて、
昔なら結構早い時期に完売してしまっていたであろうアウターも、結構セール前まで残っていたりとかして。

でもそれって今大人気の最旬ブランドには当てはまらないよね。
ENFOLDのリバーウールとかチェスターコートとかは、割とすぐ完売してるし。
(そしてフリマアプリやヤフオクで高値で取引されているし…)
というわけで、今年はコート探しはかなり早めにスタート。

読みは当たりで、わたしが購入したROKUのリバーウールのガウンコートもウェブでは既に完売。

と思って今見に行ったら、わたしの購入したネイビー×チャコールだけ復活してる!♡
…人気ないのかな←






ROKUのガウンコート、着るとすっごく可愛くて、ママコートとしてもかなり優秀だと思う!
ロング丈だから太ももも寒くないし←おばさんは最近ここを重要視するようになりました






かなりオーバーサイズだから、抱っこ紐してても全然表に響かないし
(でもそれはエルゴパッカブルのおかげでもあり)
ガウンコートだから、子も一緒に包み込めるし。





抱っこしてないときもサラッと羽織れて、しかもこんなわたしのこともちょっとお洒落さん風に見せてくれる。
腰紐をポケットに収納しちゃう感じも可愛い。


裏地が無いリバーウール仕立て(2枚のウール生地を手縫いで張り合わせるという職人技)なので、ちょっとペラいかな〜冬ちゃんと超せるのかな〜?と不安になるけど、このサイズ感なので、インナーにがっしりしたニットを着ても着膨れしないし、インナーダウンを着ればまず問題なさそう。

ちなみにわたしは36サイズを買いましたっ。
2番目のサイズね。
34でも何ら問題はなかったんだけど、着たときの肩の落ち感やシルエットは完全に36の方が可愛かった…♡
やはりアウターは、試着してみなきゃわからんなあ。



一粒で二度美味しい!
と、リバーシブルでどちらも活躍しそうなネイビー×チャコールを選んだけど、グレーの色味はこの試着してる画像の方がタイプなんだよな〜〜。
もう2年着てる、毛玉だらけのmoussyのロングチェスターで我慢しよかな…。

物欲はとどまる事を知らない…。









AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。