yktn blog♡

西海岸風インテリアに憧れて、インテリアやDIYや、あとファッションなど好きなこといろいろいろいろ。


テーマ:
今日は春物を見にみなとみらいへ。

最近手を繋いでくれなくなりつつある息子の手を強引に繋いで歩く。
ハーネス付きのリュックの購入を真剣に検討している。
気になってるやつを楽天のカートに入れっぱなしにしてるんだけど、なんかオススメありますか??




息子、もうすぐ1歳6ヶ月。現在身長79.2cm体重10.9kg。
大きくなったなあ。お兄ちゃんや。
4月から、保育園で後輩が出来るんだものなあ。


んで、気になる春物は。
RHCで見たイザベルマランエトワール(←カタカナw)のグリーンのワンピースとかブラウスが超絶可愛かったけど、怖くて値段を見れず。
(わたくしめがイザベルさんで買えるのはベルトぐらいやで)

A.P.C.の新作っぽいピンクの二つ折りの財布に目を引かれたけど、
ちょっと前にA.P.C.の財布をプレゼントしたパパちゃんから「1万円札が折らないと入らない」とクレームがきていたことを思い出し、断念。
でもちっちゃい財布欲しい。すっごく欲しい。しかもピンクで探している。乙女。

ハーフムーンバッグも全色揃ってたっぽい。
唯一あったポルセリ(ゴールド)は奇跡的にマイサイズ…!では無かったのでそっと置いた。
イザベルさんのグリーンワンピに、ゴールドのポルセリとかすっごくカワイイと思うんだ。
なんかクリスマスツリーみたいなカラーリングだけど。

というわけで収穫は特になし。
トイザラスで息子のアンパンマンのレトルト(カレー以外)だけ買って帰って来た。


で、毎度どこに需要があるのか…!な、母の#OOTD



Cap:WEGO/Coat:JOURNAL STANDARD×LONDON TRADITION/Denim:TODAYFUL/Shoes:CONVERSE/Bag:3rd Spring



IGでも質問を頂きましたこのバッグ!超優秀ちゃん。




たまたま春服探して見てた 3rd Spring by NOWiSTYLE で見つけたやーつ。

近所のスーパーに自転車で買い物に行くときとか、リュックだとお会計時、お財布を出すのにもたついたりするし、トートバッグだとカゴに入れるのがちょっと怖くて(ちょっとした衝撃で中の物落ちないか…的な)こんな感じの斜め掛けバッグが重宝。
キャンバス素材だからカジュアルに持てるし、なんか清潔感あるし←大事
これから春になって、公園に連れて行くときなんかにも活躍しそうだなっと。



わたしが購入しようと思った決め手←突然のステマ感

その①:計6つに区切られた外ポケット



(画像はお借りしました)

棒状のおやつ(限られている)やおもちゃや手ピカジェルやシャボン玉を入れるのにちょうど良いサイズ感。
あ、あとわたしはよく充電器を入れている。



その②:内ポケット2つ&留め具がカワイイ



(画像はお借りしました)

内ポケットにはポケットティッシュやコンビニのレジ袋を三角に畳んだ物(主婦感)を入れたりしている。
わたしはPASMOはスマホのケースに入れちゃう派だけど、
パスケースを入れるにもちょうど良いサイズ。
留め具は、例えばここに家の鍵を引っ掛けるのも、自宅について「あれ?鍵が無い!」みたいに慌てなくて良さげ。
ちなみにわたしは鍵は尻のポケットに入れる派#男前



その③:内側がコーティング?…なんか加工されているので水をはじく!



(画像はお借りしました)

ジュースとかがこぼれても、サッと拭き取れる便利さ!
この内側が加工されてるのって、本当にありがたい。ママバッグ、中がいっつも汚れがち #ミセスズボラ

欠点を強いて上げるなら、ショルダーの紐がちょっとペライ気がしないでもないんだけど、まあ許容かなっと。



(画像はお借りしました)

色違いのネイビーもとってもかわゆい。パパも持てそう。
こっちの方が表の汚れが目立たなそうかな?


てな感じでーしたっ。



そういえば、IGのコメント欄で「奪い愛、冬」見てる方がたくさんいて嬉しい。
あれ今期一番面白いドラマだと思うんですけど。#異論は認めない
金曜日はだいすけお兄さん卒業のニュースが流れて来てすっごく哀しくなったけど、
奪い愛の蘭さん見てたら、だいすけお兄さんのことをすっかり忘れていたわ。

でもそんな奪い愛もあと2回で終わりだし、
だいすけお兄さんも卒業だし、胸にぽっかり穴があきそうだわ。つって。


AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。