☆目に優しいランチ@DAZZLE☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★


先日Cyberbuzz様にご招待頂き、銀座のDAZZLEにて開催された『“目に優しい”をテーマにした豪華セミナーイベント』に参加してきましたハート

CMでもお馴染みのパンダちゃんは、ピンクがメグで、イエローがジョーきゃー目薬(メグスリ)と錠剤(ジョウザイ)から名付けられたんだそうエルモゆるキャラ好きの私にとっては、要注目でした(笑)
☆YUKI's Happy blog☆

まずはダブルケアセミナーを受講Wハート塩野義製薬様プレゼンター・山口理加様による「眼精疲労、ポポンピュメリの効果効能等」のお話を聴きました。

パソコンや携帯の長時間の使用によって疲れた目をケアするには、外と内の両面からのダブルケアが有効であること。そこでオススメなのが、ポポンピュメリ目薬R(ビタミンB12・B6を配合した眼科用薬)と、ポポンピュメリ錠VB(吸収の良いビタミンB1誘導体ジセチアミン塩酸塩水和物を主成分としたビタミンB1主薬製剤)。
眼精疲労や肩こりなどの症状緩和に、いつも手元にポポンピュメリ目薬Rとポポンピュメリ錠VBを置いておき、ケアしたいなと思いましたきらきら

そしお待ちかねの、今回のイベント限定メニューのDAZZLE特製『目に優しいランチ』ご飯
☆YUKI's Happy blog☆

雲丹豆腐のひとくちスプーンから始まり・・・ハート
☆YUKI's Happy blog☆

Appetizer:契約農家直送野菜と金目鯛・大葉のジェノベーゼ・ソース
(大葉=ビタミンA)
☆YUKI's Happy blog☆

Pasta:豚ホホ肉のラグーを入れた自家製ラビオリ ゴルゴンゾーラ・チーズ・ソース
(豚=ビタミンB1 ゴルゴンゾーラ=ビタミンA)
☆YUKI's Happy blog☆

Main:シャラン産 鴨肉のロースト ブルーベリーを入れた赤ワイン・ソース
(ブルーベリー=アントシアニン)

☆YUKI's Happy blog☆

Dessert:厳選クーヴェルチュールのフォンダン・ショコラとゴマと牛乳のブランマンジェ
(ゴマ&牛乳=ビタミンB1)

以前ディナーで来た時とはまた違った雰囲気で、どのお料理も美味しくいただいてきましたキラキラ特に鴨肉が美味しくて・・・はーと実は苦手な鴨肉ですが、ブルーベリー入りの赤ワインソースが柔らかなすごく良く合っていました。どのお料理も美味しい上に“目に優しい”をコンセプトに作られているなんて、とても素晴らしいなと感激致しましたかぴばら

トークショーやお土産の模様は後半へ続きますカピバラ

ポポンピュメリ スペシャルサイト