いいかげんにしていただきたい、この女性ホルモン。。なのかなんなのか。。おのののか。。もがみもが。。おのののか。。(ののかちゃん可愛い)(好き)ハート




ものすごく調子の悪い日が1日あって、回復して平和に3日過ごして、また朝から頭痛と吐き気にやられる日が1日あって、休めばまた回復してゆく。。という。。


もうなんなのこれーーー

産後9ヶ月の女性ホルモンなのかこの季節の気温差がだめなのか地味にたまってる育児疲れなのか生理が再開する前兆なのか。。
わかんないけれどとにかくとにかく調子の悪い日が週に2日とかある。
そして休めば回復する。
そしてまたすぐに具合が悪くなる。

母に助けてコールばっかりしている。

ぶうたがいなければひたすら寝て治すんだけど、ぶうの離乳食を朝昼晩と、おやつを一回用意しないといけない。
ぐずったらあやさないといけない。
抱っこしないといけない。
お昼寝させてあげないといけない。
私も何かを食べないと母乳が出なくなっちゃう。

なのでわたしの具合が悪い時は早め早めに周りにヘルプを出すようにしている。

今朝も吐き気が凄まじくて、夫に遅刻をお願いしてまで朝は傍にいてもらったよ。
ぶうの朝ごはんをたべさせてもらって、9時に朝寝をさせるところまでお願いして、夫はご出勤。
それから母とバトンタッチで、私はお昼まで寝かせてもらって。。
でもやっぱりぶうのお昼ご飯を用意しないといけなくて起きて。。

吐き気が凄いから錠剤も今日はうまく飲み込めなくて、何度も失敗したから口の中でお薬の苦味がじわり。。

あーーもーーーー



なにもかもがうまくいかない!!


生理痛みたいな下腹部の痛みも不快。。


今日はお昼の1時くらいからお薬がきいてきてやっとクラクラも減って吐き気も減って。。
で、きっと明日明後日は調子が戻って、その次に再度、ずどーんてくるんだよ。
吐き気とかね。
もうわかったっつーーの!


生理はまだ来て欲しくないけど、この不快な不快なホルモンの乱れをなんとかしていただきたい。。!





最後に、今日のぶうた。
{6E8397EA-FF5D-4C90-99E8-21C43FE931C0}
パジャマでころんころん寝返りしてたら最終的にこうなりました。

マハラジャー
(↑使い方あってる?)