今日の夜ごはんはわたしのだいすきなお寿司だったの。


で、嬉しくていっぱい食べてたら、今度は甘いものが食べたくなっちゃって。

大きめのロールケーキをフォークでそのまま食べるという大人食いをしつつ。(幸せでした)

前に、ポイさんからもらったカステラのラスクをいっぱい食べちゃったりと。(ほんとうに幸せでした)

ふふ~

大人っていいね。

大人食い。

健康も、モチロン大事だけど。

好きなものだけを食べる時間って必要☆

お菓子は心の栄養だよ。


で、その流れからの、今日もラグゼ・ボーテさんネタ。

これもね、マスカラと同じくらいの時期に届いていたのですよ。



資生堂TSUBAKIの、「美艶油」
fraisier.-201208192159001.jpg



「びつやゆ」
fraisier.-201208192200000.jpg


「びつやゆ」なんだか「びやつゆ」なんだか、「びやゆつ」なんだか。

暫くは混乱してました。

早口言葉みたいじゃない?
fraisier.-201208192200001.jpg


美しい艶がでる油ってことで、美艶油?なのかな?
びつやゆ。(まだ言う)

でも思ってたよりも大容量で嬉しい誤算。

TSUBAKIはもともとシャンプーもコンディショナーも好きで、何度もリピ買いするくらいに赤も白もごひいきにしてたので、この洗い流さないトリートメントも届いた時には嬉しかったよ~

TSUBAKIだもん。

資生堂だもん。

間違いないでしょ~


使ってみてのわたしのお褒めポイントは、

大容量なこと。

いっぱい使えるもんね。

あと、香りが予想よりもいいこと。

シャンプーとはぜんぜん違う香りで、こっちはベリーな香りなの。

最初、びっくりしちゃった。

品のあるベリーの香り。

椿ってこんな香りなの?って思って説明をみてたら、どうやら「椿蜜果(つばきみつか」っていうものの香りみたい。

でも例えるならこれはベリーだよ~

今の季節のお風呂あがりにっすごくいい感じ。

オイルのテクスチャーもべたべたしなくて、さらっとしてて嫌じゃないし、あれっ…今のところ、嫌なところがみつからない…。

ボトルのかたちも嫌いじゃないし。

髪に付けたあとのサラサラ感もいいし。

あ、これはね、しっとりっていうよりもさらさらになるかんじのオイルだとおもったよ。わたしは。

だから余計に今の季節にいいなって思ったのかも。


美艶油。びつやゆ。

やっぱり早口言葉みたい。

(//・_・//)


これまた、頑張って伸ばしてる髪の栄養に役立ててまいりたいとおもいます。

3ヶ月くらい、美容室で切らずに頑張ってるからね。

でもそろそろ行かないとね。

髪の量が増えたよ~


そんなユキノは今日もラグゼ・ボーテさんを応援しています↓

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



びつやゆもね↓
資生堂 TSUBAKI「美艶油(びつやゆ)」





美艶油60mL 1,260円