「それね、ほんとやめたほうがいいよ」



うちの職場はね、一人に1台、パソコンがなくって、うまいこと兼用してみんなが使ってるかんじでね。

本来なら、セキュリティ上、使う人がかわるたびに立ち上げなおしてログインしなおさないといけないんだけど。

正直、立ち上げにも時間がかかるし、ひとつのことだけ調べたい時とか、そこで長く使ってる誰かのIDでちょこっと貸してください、って許可を取ってやってるの。

それか、そこに人がいないときはそのまま使ったりもあるの。

ちょっと貸して~って心の中で思いつつ。

でも誰もそんなことでは怒らないし、わたしだって、どうぞどうぞって感じだし。

じゃないとおしごとがまわっていかないし。


で、前にわたしがそんなかんじでやってて、そのときはその人がいなくって、許可を確かにわたし、とってなかったんだよね。

でもなんというか、そういうのって支店の暗黙の了解みたいになってたから、まいっかって思って使ってて。

でもそれを、K田さんがめざとくみっけて、

「そういうのは許可をとってやらないと!」って言われて。

た、たしかにね。

暗黙の了解とはいえね、あんまりよくないかもね。


お前のIDじゃねえけどな!!!!



て思いつつ、お顔をみてたんだけど。

(わたしがK田さんに対してのイライラがピークの時だったから返事はしなかったとおもう)



で、それからは小さい事でもちゃんと許可をとるようにしてて、あらためて今日、調べたいことがあったから他の人のIDを使わせてもらってたら。


ら。



上の、あの台詞ですよ。


「許可はもらってますけど」

「ん~、でもそれはね、本来はよくないことだからね~」


って。


なら最初からそう言えよババア!!!!!!


許可うんぬんぬかしたのはおまえだっつーの!!!

このアルツ!!!!!


ああもうほんっとむかつくわあのババア!!!!!


だからおまえのIDじゃねえっつーの!!!!


おまえのIDなんか触りたくもねえっつーの!!!!


実際にいくらパソコンが不足しててもお前の席のパソコンは誰も借りにいってねえだろ!!!!!

自覚しろよ嫌われまくってることを!!!!!!!!




もう、ちょっと、取り乱すほどに、K田のババアがむかつくわけです…。

もう会社やめてよ~

60歳にもなったら自粛してよ~

まわってくる伝票、ミスばっかりで正直迷惑なの~

脳もね、老いぼれるんだよ…。

いつまでも現役でいられるなんて、思ってるのは自分だけなんだよ…。

こっちのね、仕事がね、滞るの。おばあちゃまのせいで…。