昨日はわたくし、彼と大阪に遊びに行っておりました。


メインはたこ焼きなんだけどね。

たこ焼きだいすきなんですわたし。

漫喫ではほぼいつも食べてます。

銀だこもすき。

お花見で食べるたこ焼きもすき。

なんであんなに美味しいんだろねぇあの子たちは。


そんなわけで昨日は早起きして高速を使って3時間くらいかな?かけて行ってきたんですけど。

ロンブー敦リスペクトってわけでもないんだけど、わたくし、お城も好きなので、大阪城にも行ってみたり。

天守閣からの眺めっていいよね。


Un muffin et un pudding.-201204281457000.jpg



Un muffin et un pudding.-201204281449000.jpg


金のしゃちほこをついつい愛でちゃうのは名古屋の血かなあ。



で、その後は難波にたこやきを食べに行って~


わなか 」のたこ焼きを食べて~

↑ここね、難波を歩きながらおいしそうなたこ焼きやさんを探してて偶然みっけたとこなんだけど、すっごく美味しかったよ~

どろソースっていうからいソースとちょうあうの。

名古屋にも出来ればいいのにな~

彼と半分こしようね~っていって1パック(10個入り)買ったのに割合的にはわたしのほうがぜったいに食べてたよ。

だって。。おいしかったんだもん。。

たこ焼きすきなんだもん。。


で、運転につぐ運転で彼がなかなかにお疲れ気味だったから、大阪駅の夜景でもみてのんびりしよ~って話になって、最近ちょうきれいになった大阪駅へ。

遊びに行ったとき、京都駅もすごいきれいって思ったけど今の大阪駅もすごいよね。

もうあそこにいけばなんでもあるね!ってかんじ。

名古屋駅もそうだけどさ~

駅ってすごいねえ。


で、夜景はね、大丸の上の方に無料で楽しめるところがあるらしかったからそこにいってのんびりしてきたよ~

すっごくきれい!ってわけでもない適度な規模なんだけど、その分静かだったし、何より2人でまったりできたから結果オーライというか。

大阪城のライトアップとかも遠くにみえて、やっぱりお城ってかっこいいなぁって思ったり。

1時間くらいのんびりしたあとは、帰る前に何か食べておこっかってお話になって、こんなにすてきな駅なんだから、それはもうおされですてきなカフェとかあるんでしょ?そうなんでしょ?てなわたしの偏見というか思い込みというかちょっとした都会へのひがみというか(笑)なセレクトで大阪カフェ探しに。


でも駅ビルに入ってるお店ってさ、なんだかんだで全国展開なところが多くって。

これは名古屋にもあるし~あ、これも行ったことあるし~ってなってたんだけど、ふと目についた見慣れないカフェが気になって。

そのお店へゴーしてみました。


そのお店が、今日の記事のタイトルにもなってる dominique saibron marche et cafe  なんですよ~

(いやいや、長い道のりだった。。)


お店的にはカフェのあるブーランジェリーって言ったほうがいいのかな。

たぶん、これは名古屋ではみたことないな。。って思って入ったんだけど、今調べてみたらやっぱりなかったよ。

さすがわたし。

くいしんぼの勝利だね。

(ちょっと恥ずかしい勝利。。)


でもここ、ひらめきで入ってみたはいいけどパンがおいしすぎてびっくりしたっつー、ね。

もちもちしてて噛みごたえがあって噛めば噛むほどおいしくってもうなにこれー!っつー、ね。

パン好きのわたしも、パンは普通くらいに好きな彼も、ねえこれおいしいおいしい言いまくり。


ドミニク・サブロンさんよ。。その名前初めて聞いたけど。。あんた、すんごいな。。
ハード系のパンがねえ、おいしくってねえ。
酵母なのかなぁ。
長時間発酵なのかなぁ。
ご家庭でこれは。。出せないなあ。。
くやしいけど。

ちなみにここ、名古屋にはないけど、大阪には1店舗、東京にはがっつりあるみたいなので都会っ子どもは行っちゃえばいいよ!

えーん。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早く名古屋にも。。きてね。。


あ、スカイツリーにもできるみたいだ。

そりゃ、のぼっちゃうわ、あの美味しさなら。

観光客どもも食べちゃえばいいよ!

えーーん。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


名古屋にも。。にも。。


なんか、結構無計画気味に行ったわりにはおいしいものばっかちゃんと選んで食べてこれたような気がする日帰り小旅行でした。

そういうのって得した気分になれるよね。


そんな、たのしい1日でした☆


おわり。