☆GGmembers限定☆おすすめのオーラルケアグッズを教えて!ブログネタ:☆GGmembers限定☆おすすめのオーラルケアグッズを教えて! 参加中


わたしもブログネタなんていう高度な技が使えるようになって。。
人間、日々進化ですね。

それはそうと、オーラルケアかぁ。

わたしの一押しは、あらためておすすめって言うほど目新しいものじゃないんだけど「糸ようじ」かな。

まわりにいる歯科衛生士さんだったり歯科助手さんだったりが口をそろえてオススメしてたから3年くらい前からやっと使うようになったんだけど、たしかに糸ようじをするようになってからは、はっきりと虫歯になる確率が減りました。
ほんと、実感できるくらいに。
だから歯間ケアって大事なんだなってしみじみ思っちゃいました。

ちなみに順番的には糸ようじ→ハミガキ→うがいっていう感じ。
わたしは最初、ハミガキ→うがい→仕上げに糸ようじ、って思ってたんだけど、歯科衛生士さんたちから言わせれば糸ようじをした後にうがいをしなかったら意味ないじゃん。との事で。
んでもわたしはわたしで2回もうがいをするの、めんどいし。。
て事で、順番をチェンジ。(笑)
とにかくさいごにうがいをすればいいわけだから、めんどくさがりーななわたしにはこれがピッタリでした。

糸ようじも、最初は有名メーカーの定番ものを使ってたんだけど、なんたって毎日の事だし、おさえるとこはおさえなくちゃって事で今では安物の大量買い。(笑)
だって全然問題ないんだもん。
使ってポイ、使ってポイだし。

頻度もほんとは毎回使った方がいいんだろうけどめんどくさがりーななわたしはこれまた夜にのんびりと1回するだけ。
テレビとかみながらね。
疲れてる日はやらなかったりもするし。
いいのいいの。
きちっと毎日なんて決めたら絶対わたしは続かないから。

抜けるとこは結構抜いちゃうわたしなのでありました。

そんなこんなで、参考になれば嬉しいです☆


web GINGER