今日の晩ごはん | Purinのブログ

Purinのブログ

自分の好きなものの事、
日常の出来事を書いてます☆

気軽に遊びに来てね♪

こんばんは☆彡

今日も雪雪が降ったPurin地方雪だるま
でも・・・
私が外やベランダに出てる時には
降っていなくて・・・

実はこの冬
まだ雪
雪を見ていない
Purinなのです・・・
あら

ちょっぴり残念ですあせ


~今日の晩ごはん~
鱈のガーリックグリル バジルレモンソース
蓮根と挽肉のとろとろ煮
豆腐のコンソメスープ


「蓮根と挽肉のとろとろ煮」
photo:01
こちらは、アメーバの中のスマホアプリの
「ペコリ」で教えていただいたんですおんぷ

めんつゆとお砂糖と鷹の爪で煮込んで
とろみをつけるだけakn
最初に挽肉をゴマ油でいためてから
煮込みました

とっても簡単だけど
と~~~っても美味しくって
わが家の定番料理に決定です♥akn♥

「鱈のガーリックグリル バジルレモンソース」

photo:02
こちらは、会社でもらう無料情報紙に載っていたお料理

鱈がイタリアンなお料理に!!
サッパリしていてとっても美味しかったですラブ

レシピを書いておきますので
よかったら作ってみてくださいキラキラ

鱈の臭みをとるために
塩をして15分ほどおきます

ペーパーで余分な水分を拭き取り
パウダーガーリック、塩、胡椒をふって
小麦粉をまぶして
オリーブオイルで揚げ焼きにします
(皮の方から)

鱈を反対側に返し、
ミニトマト、ブロッコリー、舞茸、
ワインを入れ蓋をして弱火にかけます

細かくちぎったバジル、
小さく切ったレモン、塩、胡椒、
オリーブオイルでバジルソースを作ります

ベビーリーフを皿に敷き、
鱈、野菜を盛り付け
最後にソースをかけて出来上がりおんぷ

<バジルレモンソース2人分>
バジル5枚、レモン1/3個、
オリーブオイル大さじ1、塩、胡椒


また明日からも
素敵な一週間になりますように。。。


ペタしてね