☆HAPPY BIRTHDAY☆ | Purinのブログ

Purinのブログ

自分の好きなものの事、
日常の出来事を書いてます☆

気軽に遊びに来てね♪

こんばんは☆彡

1月3日は
次男の誕生日でしたクラッカー右から

3日はいつも親戚の家に行くので
家での誕生日会は
3日以降の土日になりまするん

今日は次男は塾で
ご飯を早く食べていったので
まずケーキだけホールケーキ

今回も「ケ・モンテベロ」で
オーダーケーキ♥akn♥

「チョコ・キャラメル・ピスタチオを使って~」
と、オーダーハート


出来上がりがこちらやじるし
photo:01
可愛くてテンション上がるぅ~きゃあ


photo:02
こういうケーキは
ベルギーではよくあるそうです
シェフが作るのは6年ぶりとか・・・

小さなシュークリームは
「カスタードクリーム
(ピスタチオも入ってたのかな?)」
「チョコレート」「キャラメル」
の3種類キラキラ

土台はタルト?ビスキュイ?
のようなかんじで
シュークリームと土台のつなぎは
キルシュが効いた
カスタードクリームと生クリームですおーっ!

チョコもキャラメルも全然甘くなく
とっても美味しかったですWハート


photo:03

次男くん
15歳の誕生日おめでとうクラッカー

いつも素敵なケーキを作ってくださる
シェフにも感謝です

ありがとうございましたペコリ


ペタしてね