鮭のマヨ焼き野菜のせ | ミックスツインズ

ミックスツインズ

毎日のお弁当とたまに彼氏のご飯と日々のことなどの雑記を書いておりましたが、2013年1月に妊娠が発覚したのでこれからは双子の妊娠、成長を記録していこうと思います。

またモニターを使ったレシピをアップしますSkype


鮭のマヨ焼き野菜のせ。

わたしご飯時々彼ご飯

【2人分】


生鮭 ・・2切れ

椎茸 ・・1つ

えのき・・半株

長葱 ・・1/3本

人参 ・・10センチくらい


美味安心マヨネーズ・・ひと回し

白ワイン ・・・少々

塩コショウ ・・・少々

しょうゆ   ・・・大1/2


1.生鮭は塩こしょうをして15分くらいおく。野菜は食べ易い大きさに切る。

2.フライパンにマヨネーズをひと回しして、水気を拭いた生鮭をおき、上に野菜をのせる。

3.中火にかけ、鮭の裏面が焼けたらひっくり返し、白ワインをかけ、弱火にして5分くらい蒸し焼きにする。

4.仕上げにしょうゆをたらし完成。



鮭にまぶす塩コショウが酸少なかったか味が薄かった気がしましたヤレヤレ・・・

次回はしっかりつけよう。


マヨしょうゆは裏切りませんそんな~~~~!!普通にうまいー



こちらが当選しました↓
わたしご飯時々彼ご飯