四川ラーメン | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

私たち夫婦のお気に入りのラーメン屋さん「四川ラーメン」↓

ローカルな場所にあります。

大阪市内 阪急南方駅または地下鉄御堂筋線 西中島南方駅からすぐのところ。

街中の梅田駅近くにもありますが、なぜか、主人も私も こちらのお店の方が落ち着くので お気に入りなんです。

ちょっぴりピリ辛な スープが とっても美味しい~。

だけど、それほどこってりでもない・・・。

絶妙なお味です。

隠れていて、見えないけど ラーメンの器の下には 冷凍のライチが必ず ついていて、ラーメンを食べた後の食後のお口直しに・・・。

ボリュームたっぷりの チャーシューが めちゃくちゃ柔らかくて、とってもジューシー。

たっぷりの すりごまをふりかけていただきます。

食べ終わる頃には 主人は 毎回、額に汗が・・・。

それほど 辛くはないんだけど、身体がほっこりする感じ。

何か月かに一度は 必ず 食べに行きたくなるお店です。

               ラーメン     ラーメン     ラーメン

この日は ラーメンを食べてから、長女の靴を買いに 梅田へ出向いたのですが、主人が、娘に 誕生日プレゼントに 買ってくれる、ということで、一緒に 靴やさんをうろうろ・・・。

娘の靴を探している横で 私も お気に入りの靴を見つけたので、ついでに 娘の靴と合わせて レジに持っていき、ちゃっかり 主人の支払いで、買ってもらうことに成功~(笑) ラッキー!

              パンプス(ボルドー)     パンプス(ボルドー)     パンプス(ボルドー)

そして、娘は JRに乗って、京都へ戻り、私たちは まだ 時間があったので、映画でも観て帰ろうか、ということで、観に行った映画は 岡田准一主演の「追憶」

以前 別の映画の予告編で すごく良さそうだな、と思って この映画をチョイスしたけど、前半は かなり ダルくて・・・

うとうとしてしまうくらいでした。

後半は あらゆることが 繋がっていき、映画としては 考えさせられる 深い映画だったんだけど、私的には期待していたほどの映画ではなかったかな~。

 

映画を観た後は、まっすぐ帰宅。

夜ご飯は 外食をせず 家で 簡単お料理。

この日は それほど凝ったお料理は作らず シンプルに肉じゃがと、山芋のカマンベールチーズのせにしました。

ビールと合わせて 食べると、どんなお料理でも ごちそうです!