隠れ家レストラン「キッチンスヌーグ」 | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

先日、仲良しのお友達と久しぶりにランチに行ってきました。

以前は 頻繁にあっていたお友達なんだけど、最近ではお互いが 忙しく、なかなか 二人でゆっくりおでかけすることもなくなりましたが、この日は 午後から 久し振りにランチに行って、お互いの近況などなど、たくさんお喋りしました。

いつも ランチのお店選びは 私、と決まっていて・・・

この日も どこにしようかな~。と 考えて・・・

行ったお店は こちら~↓

「キッチンスヌーグ」というイタリアンのお店です。

高槻の摂津峡近くにある、少し、山里のようなところに入ったところにある、隠れ家的レストランです。

駐車場に車を停めて、お店の前に立った友達は・・・「うわ~!素敵なところ~!」

と、そのロケーションに とっても喜んでいました。

こちらのお店、私は 何年も前に 家族で 一度、訪れたことがあるのです。

何かの記念日の時に、子供たちがまだ小学生か、中学生だった頃、夜にお外でディナーを食べに行こう~と、調べて来たことがあったのですが、その時は 夜だったので、こんな景色も 見れず、ただ、真っ黒な中、お店に入ったものの、窓からの景色も 何も見えず、自分たちが 窓に映ってる・・・といった感じだったので、それほど、こちらのお店の良さを感じることができませんでした。

だから、今までリピートすることなかった、ってことなんですが・・・。

だけど、久し振りに こうしてやってきたお店は 一歩、敷地に足を踏み入れたとたん、なんだかとても癒される空間でした。

こちらのお店は 明るい時間帯に来て、この素敵な景色を楽しむのがいいようですね。

お店の入り口には 小さな可愛いリースが飾られていて・・・。

思わず、カメラでパシャり!

この入り口の前で お店に入る前に お友達に 記念撮影してもらいました。

写真を撮っていると、中から お店の方が ドアを開けられて、「いらっしゃいませ~」とお出迎え。

「あっ、写真を撮られていたのですね。ごめんなさい~。」と、優しそうな男性の方が迎えてくださいました。

そして、中へ・・・。

店内は 広々空間に テーブルがいくつか置かれているのですが、とてもゆったりとしていて、どこかカントリーへ小旅行に来た気分にさせてくれます。

 

そして、メニューを見ながら、お料理を注文。

ランチタイムだったので、軽めのお食事に・・・。

パスタランチ、というのを注文したのですが、まずは前菜、そして、メインのパスタ料理、最後にデザートプレートとコーヒーというお料理でした。

辛口コメントをするなら・・・、この日 一番最初に口にしたスープが激辛で・・・。

煮詰まっていたのか、塩の量が多すぎたのか・・・?

ここのところが ちょっと残念だったかな~。とお友達も同じ感想~。

パスタは生ハムをふんだんに使っていて、とっても美味しかったです。

ランチタイムにしては 少し遅目の時間だったので、(といっても1時だけど・・・)

私たちが行ったときは もう一組のお客様だけで、そのうち そのお客様も帰られ、私たち二人の貸切状態となりました。

二人で つもる話をしていたら、あっというまに2時間くらい経っちゃって・・・

そろそろ お店を出ましょう~、ということで、ここ「キッチンスヌーグ」を後にしました。

お支払を済ませた後も、お店の外から この景観を 写真におさめようと 数枚の写真を撮り、せっかくなので、私たちのツーショット写真もお店の人に頼んで撮っていただきました。

たまには ちょっとだけ足を延ばして、ゆったりランチ、っていうのもなかなかいいですね。

一緒に行ったお友達も とても嬉しかったのか、「また どこか ランチに連れってって~」と とってもご機嫌でした。

お店選びは 私も好きなので、また どこか 素敵なお店を探して、お出掛けしたいです。