アレンジメントフラワーを再びアレンジ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

先月末に活けたアレンジメントフラワー。 (そのときのお話やじるし★★★


この季節になると、持ちがだんだん短くなり、テーブルフラワーとして飾っていると、ところどころ、気になるところが出てきました。



数日前の状態・・・矢印


枯れてきたところを 抜いては お庭の葉っぱなどで、入れ替えたりしていたのですが、全体的に くたびれてきてしまったので、今日は 朝から、お庭のお花を 切って、全体的にイメージを変えてみました。



お庭に咲いている アジサイをメインに 全体的に紫の色に変えてみました。

それに合わせて、植木鉢に咲いていた 小さな紫色の小花も ところどころにくみ入れて・・・



前回のお花は黄色がメインの感じだったけど、今回は 紫を基調にアレンジしてみました。


とても さわやかな夏らしいイメージに仕上がって、大満足です。


お花が きれいに入ると、いつものことながら、気分もうきうき・・・。


そうだ、真ん中に キャンドルを、置いてみたらいいかも~!



・・・ってことで、紫色のキャンドルを 真ん中に置いてみると・・・。


いいじゃないですか~。笑い


ここから、数日間は このお花が、食卓のテーブルを飾ってくれます。


さて、ダイニングテーブルの上も きれいになったし、約束していたお友達とのランチへ、と向かいました。



某大型ショッピングセンター内のイタリアンのお店だったんだけど、パスタやピザではなく こちらのガーデンランチ、というのを 注文してみました。


テーブルに運ばれてきたときには 目にも華やかで いろんなお料理が 載ってることに テンション、上がったんだけど、食べてみると、ちょっと期待外れ・・・。


お味も いま一つだっし、どれも 脂っこくて、全部、食べきれないほど・・・。

私もお友達も 残してしまいました。


お店の中の雰囲気も ざわざわしていて、あまり 落着けなかったので、食後のコーヒーはお店を変えて、別のカフェで いただくことに・・・。


ランチのお店って、当たり外れが あるものだけど、こういうときは とっても残念。


でも、まあ 久し振りのお友達との お喋りは す~っごく楽しくて、お友達の方も私との時間を すごく喜んでくれて、数時間だったけど、とっても充実した時間でした。


帰りに 来週からの旅支度に必要なものや食材のお買いものを済ませ、夕飯の支度です。


さっ!楽しんだ分、夕方からの家事を頑張ることにしま~す。