アソビゴコロ☆む ぎ。 | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!むぎです。



今日は、
もいちゃんと、ゆいちゃんと県庁へ行ってきました‼︎


photo:01



山口県「ふるさと大使」に任命されたので、
委嘱状をいただき
知事ともお話させていただきました!


山口県在住での就任は初ということで、

メンバーみんな聞いたときはびっくりしたし、すごく嬉しかったです///



今日は3人で行ってきましたが…


県庁は、
いつ行っても緊張します。。。



気持ちがびしっとなる!
引き締まります。


山口県の魅力を、全国に向けて発信する役割をしっかり果たしてゆきたいな!と改めて思いました!


県内、県外でたくさんLIVEをさせていただく機会が多いので

アイドルとして出来る山口のPR活動を精一杯頑張ります‼︎



長州SEVENという山口県のご当地ソングもあるので

LIVEで歌って踊って
この曲に込められた山口の魅力をたくさんの人に届けられるといいな。




今日は3人だったけど、
メンバー7人全員で頑張ります☆





そして、県庁には
私のグローバルチャレンジ目標を書いたボードが飾られていました!

photo:02



ジャンボリー参加国の民族衣装を調べたい!という目標で

今、2つほど描いているので飾っていただいとるよ!


インドのサリー
photo:03





韓国のチマチョゴリ。
photo:04





実は、このイラストには
ちょっとした遊び心を入れてみたのです。


サリーの腕の部分にYKG、
チマチョゴリの首元にYAMAKATSU
というアルファベットが隠れてます(o´罒`o)



遊び心って大事よ~♪

たくさん遊ぼう\(^o^)/



民族衣装について調べてたら
すごく素敵なものが多くて
なんだかハマってしまいそう。笑

ほんとに、可愛いものがたくさん♡


鮮やかな色使いや
独特の模様、刺繍など
惹かれるものばかりです。



次は北欧の民族衣装を調べて描きたいなぁと思ってるよ!


民族衣装に興味がわいてきた!

この民族衣装の魅力を伝えるためにも
素敵なイラストが描けるようにガンバル☆


また描いたらアップしますね!


ーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ーーーーーーー


日本の民族衣装といえば
着物や浴衣がありますが…

この土曜は浴衣イベント開催です\(^o^)/


たーのしみっ!

浴衣のあとはれなの生誕公演があります‼︎

14歳になるレナをお祝いしましょう!

photo:05



ーーーーーーー(・ω・)ーーーーーーー


もうひとつお知らせ☆


週刊ヤングジャンプさんの
サキドルエーストーナメントに山活から「もも」こと岡村百華がエントリーしてます☆


まだ始まってないんだけど
また投票があるのでみなさん是非、
長州一の超美脚、ももたんに投票してねっ!

また投票が開始されたらお知らせしますねっ♪


ーーーーーーー(o^^o)ーーーーーーー



明日はキラキラ金曜日!

あと1日頑張ればLIVEです‼︎

一緒にがんばりましょーーうっ☆


おやすみなさい..zzzZZ


photo:06



前髪伸びたから明日切るよ~♪うきうき


#山口活性学園 む ぎ♨︎



iPhoneからの投稿