餅つき&モスランチ♩ | ***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

9歳年下旦那さん&年の差姉弟( 2010年♀ 2017年♂)
2017.マイホーム...ஐ4人家族のHappy Life(*˘︶˘*).。.:*♡


今日は幼稚園の餅つきで
今年は幼稚園最後だなぁとお仕事お休みとって
園ママと見に行ってきました

けど年末に出た胃腸炎ニュースを受けて
今年は餅をつくのも丸めるのも先生たち
{E0F601B0-C8EE-4EA9-BAFF-4D75ACF8A519}
園児は餅つきの歌を歌いながら見学のみでした

例年通りなら年長さんは
アルバム用に?一人一人餅をついてるソロ写真を撮影していくんですが(→年少時の餅つき記事)
娘もそれを楽しみにしていたので
(これまでの年長さんを見ていたから)
ちょっと残念でした

けど娘はお友達と楽しそうで
{4314EE55-591D-425E-8AA8-F44BDDD5DE03}

{4E7B19FB-1BBC-4EC5-BE04-9602516DAEBF}

{0C1AC5E8-BED4-4895-874D-C34F52A76623}

{E64F9B30-5BB2-472D-8E6A-33717363E881}
そんな娘を見ていると
今度の金曜日は節分で豆まきなんですが
ちょうど鹿児島の小学校の入学説明会で
幼稚園はお休みさせるつもりでしたが
ギリギリ少しでも参加させてもらうよう先生に伝えました
(入学説明会は14:10〜)


お昼からは同じ用事のあったお友達と
久々のモスランチ
{464893EE-754C-4A48-A5FB-819821DB5DD4}

娘を延長保育にしていたので
用事が済んでも夕方お迎え時間まで話は尽きず
最後は立ち話でした


today's coordinate
{2B1FA8D0-18B9-401C-8006-DDE69738775F}
グレーニットに独身時代に購入のスカート
ニットキャップ  ニューバランススニーカー

アウターは
{64676567-C1C4-44E0-B945-B912D11651AC}
2年前に購入したMA-1に
午前中は寒かったので
旦那さんからのクリプレストール
{D59666AB-7AEC-44FC-9C0E-B5D40DC3A08C}


今悩んでいるのは
卒園式&入学式coordinateです

何着ようかなぁ〜