保護者会~ランチ♪ | ***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

9歳年下旦那さん&年の差姉弟( 2010年♀ 2017年♂)
2017.マイホーム...ஐ4人家族のHappy Life(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日は幼稚園の保護者会でしたひまわり
上下真っ白コーデで


ハットは太めリボンが可愛いヤツぼうし


足元は黒のスリッポン

一昨年買ったスリッポンを履きふるして
実は2足目ですkira

今年度は始まってすぐに地震があり
約1ヶ月休園になったりで
今学期初めての参観でした♪
お歌の披露があって




このあとは全学年プレイルームに集まって
運動会で踊るフォークダンスの練習歩く

そーなんです!
中止になっていた6月予定だった運動会
10月に予定しているらしいんですsao☆やったー

少し前にこんな↓お知らせがきて


お友達と生地を選びに行って
お揃いで星柄生地に

久しぶりにミシン出しましたテヘ
(端を縫っただけ)
旗として使うようですハート

先週は‘風鈴まつり’ということで
↓娘作成の風鈴風鈴


年長さんになって
足し算などお勉強もしているよう


英語はレベルアップしていて
‘What fruit do you like?’
など聞かれたりしますぷ


保護者会のあとは
園ママ友3人でランチへ
オーナーさんがパン教室をされていて
ずーっと気になっていたお店なるほど!

なのでもちろんパンは手作り!わくわく
しかもドリンク&デザート付きで
1000円でお釣りがくるなんてグッチョブ

私はパンランチ

メインは冷製パスタ
パンはガーリックトースト
サイドメニューは
冷製コーンスープ
野菜のマリネ
ナスのトマトチーズ焼き

どれもメチャクチャ美味しかったーha-to

お友達の日替わりプレートランチは
煮込みハンバーグでした


スィーツも手作り?たぶんアイスもbuhi


リーズナブルなのに大満足ランチで
ビックリしたのが
オーナーさんの名字が娘の名前と同じsei

息子さんがいるようで
『お嫁にはこれないねー』ってわら
なんか勝手に親近感?ご縁を感じて
今度パン教室にも行ってみよーいひひ音符