ごはん作ってるよ | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。

世の中は三連休・・・


我が家は、旦那さんが仕事でとても忙しく
お休みどころではありません^^;
帰宅時間も遅く、
夕食を取る時間も惜しむ。。


私と息子の2人時間の多い食卓です^^;
まぁいつもなのですが。(笑)


手抜きもしまくります!(笑)


しかし:・・・


旦那さんも食べる設定で食材を買い込んでいたので、
冷蔵庫の中には、
珍しく食材がたくさん!
(我が家は食材を一週間単位で購入してます)



息子と私の分だけど・・・・




品数多しニコニコ合格
★ささみとサツマイモと玉ねぎのトマト煮
★ひじき
★えのきとにんじんのナムル
★さつまいもクリーム(レッスンで作ったスイートポテトの残り)
★ゆかりご飯
★わかめとネギ、油揚げのお味噌汁


三連休だし


ちょっとダラダラしておりますが。(笑)



夕食はちゃんと作っているよクローバー