最近は美白が主流ですもんねー | おとーさんのブログ

おとーさんのブログ

お父さんの日常を綴るブログです!

あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? ブログネタ:あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? 参加中
本文はここから



おはようございます。








夏に向けて、こーゆー話題も上がってたんですねー。












僕的に一番焼けてたのはサーファをしていた・・・・…
















なんて、サーフィンなんかしてませんよーだ。実家は歩いて2分で遠浅の海水浴場のすぐそばなんだけど、サーフボードすら持ったことないですよー ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








かなーり海が近すぎる環境だったし、うちの海岸は波なんか全然立たないので、中・高の同級生だったヤツでサーファーしてたヤツはあんまりいないです。ちなみに台風の時くらいです、サーファーが現れるのは。一度ウインドサーファーが台風の中遊んでて、そのうち見つからなくなってしばらく経ったあと漁師さんの網の中から…なんてコトがありましたっけ。








ってか、お題から外れました(*^.^*)








サーフィンはしてなかったけど、その真っ黒け時代は素潜り魚釣りをしてましたよ(b^-゜)  それこそ夏休みなんて朝の8時過ぎから夕方までおにぎりとライターと『マックスコーヒー』(これ一番重要)持って毎日海通ってたので、それはそれは真っ黒けっけでした。ちなみにライターは泳いで冷えた身体を温めるために泳ぐ前にたき火をたいておくためです。お陰で海岸の掃除にもなりました(本当かい?!∠( ゚д゚)/ 「え」 ) で、最大に真っ黒だったのは中学生でしたねー。





素潜り・・・こう書くと格好は良いんだけど、はっきり言っちゃったら今ではタダの『密漁』いやー゚。(*^▽^*)ゞ   まぁ、昔は今ほど規則がガッチガチじゃなかったし、中学生ごときが獲れる量も大したことないから大目に見てもらってましたねー。でもマジ毎回20~30kgくらい軽ーく&売るほど獲ってたのは内緒^^;  


でね、ずーっと海底の獲物探しながら海入ってると背中だけ焼けちゃうんですよねー。Tシャツ着ようが何しようがその紫外線様の力強いコトったらありゃしない。本当、背中だけ真っ黒(真っ赤?)でした。なので、泳ぎ疲れたら陸に上がって仰向けになってお腹を焼いて調整してましたよ。

ところで、海に入って泳いでるとどうしても汗もかくだろうし喉が渇くわけですよー。しかも有酸素運動するから糖分をかなり消費するので甘いものを摂りたくなります。そんな時に最適だったのが、この・・・・

レビューを書いてポイント5倍!【コカコーラ】(コカ・コーラ)ジョージアマックスコーヒー250g...
¥2,535
楽天
マックスコーヒー。




今でこそいろんなトコで発売してるんでしょうけど、当時はたぶん千葉と茨城だけにしか売ってなかったような気がします。ってか、【野田コカコーラボトリング(ボトラーズ?)】のみでの生産だったんじゃないかなー?! 教えて下さいエロい人。











夏休みを前にすると、いつもそんなことを思い出します。













ついでにガングロが流行ったのは、僕がまだ東京で旅行売って歩いてた頃だけど、さすがに僕は黒くなりませんでした。だって、あの銀のアイシャドーがどうしても好きになれなかったんだもーん。















内緒ですけど、うちの嫁は【タケノコOG】です













ペタしてね